2008年04月11日

バカとアホ

とうとう授業が始まってしまった。


月6、火45、金5、土1限というまったく行く気の起こらない時間割です。


なんで選択必修は1か5以降にしかないのか。意味がわからない。まぁ後期火45だけにするためにも前期がんばるつもりですが。


すでに明日の1限行く気ないけどね。



皆さんバカとアホの違いがわかりますか?


いや、言語学的なことを語りだすわけではありません。
昔テレビで聞いたところによるとバカは関東圏で主に使われ、アホは関西圏でよく使われるそうな。


まぁぶっちゃけ大差ない二つの言葉ですが私は使い分けてるんです、なぜか。


私の場合、バカは貶し言葉で、アホは褒め言葉です。



本当にバカだなぁ、きつく言えば頭が弱いなぁと思った時のみ、バカと言います。

逆にアホは、下らないけど面白いなぁという時に使ってます。
アホには憧れとか羨ましい気持ちが少しこもっているわけです。

俺には出来ないけどあんな下らないことして笑わせてるよ、みたいな。


だから私にアホと言われた人は喜んで良いのです。

変に受け取られたくないので本人に面と向かって言うことなんてほとんどないけどね。



ふとそんなことを思ってなんとなく書いてみたのです。




4月は新入生が多くてむかつく。どうせゴールデンウィーク過ぎたら来なくなんだ、お前ら。
posted by ヤマ at 23:17| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

小言

小言は下の方にあります。最近のハモソについて。読みたい人は読めばいいんでない。



昨日の夜、息抜きに今「殺人を犯す若者が必ず持っているマンガ」で話題の「ひぐらしのなく頃に」がどんなもんなのかyou tubeで見てみたら怖くて眠れなくなったyamaです、こんばんは。


一文が長いな、俺。日本語ってすごいよね。


いや、あんなに怖いと思わなかった。深夜に見たからかなぁ。「鬼隠し編」なんですけど。


解答編みたいのがあるんだっけ?よくわからんが。


確かに内容的にはグロイというか猟奇的な殺人で、しかもとりあえず俺が見た中ではわけわからないというか理由もなく人を殺しているようなそんな感じに見えなくもないけど。



「ノーカントリー」。今年のアカデミー賞受賞作をこないだ見たんですが、ちょっと通じるものがありました。


「ノーカントリー」もめちゃくちゃ怖い。殺人鬼に追いかけられる人と殺人鬼と二人を追う保安官の話なんだけど。


原題「No country for old man」が示すとおり、絶望的でそれ以外の要素がない映画です。


現代のアメリカにはどうしようもない悪が普通に潜んでいることを描く恐怖の作品。



しかし「ひぐらしのなく頃に」なんか隣の女の子が殺人鬼ですからね。いや、しかしキレた時の顔怖すぎでしょ、あなた達。全然寝付けなかった。





あああああああ、しかし、しかしだよ、問題はそんなことじゃないのだよ。


また面接でやらかしたーーー。死にたいわー。まじで。自分のしょぼさにびっくりした。某最大手配給会社だったんですけど。けど。


一昨日受けた某世界最大級自動車会社は情報網によると翌日に最終面接のご案内が来るらしいんですけど。けど。まだ来てないんですけど。こっちは感触良かったのにーーーーー。


どーすんのよ、俺。手札はどんどん少なくなっていく。




とまぁ、ここまでは本題でもなんでもなくて。タイトル通り小言をチラっと言ってみようかなと。


ぶっちゃけ引退した身だし、口出したくないというか、そういう立場でもないんですけど。でも、なんというかそこはもうちょっと考えようよ、みたいな所が最近目につくというか。



まぁ正直うざい先輩以外の何物でもないんだけど。うん、一応ハモソは好きだし。良くあって欲しいとは思っているのです。


だから、そんなご老体が思ったことをちょっとつらつら書いてみようかな、と。


まぁ現役は見たければ見ればいいんじゃない。普段からそういうこと考えてる人はあっそで済ませば良いし、考えてなかった人はきっかけにでもなれば様様ですが。


前置き長い。



これから下はblack(某teddy)modeになります。ご了承ください。


以下小言
posted by ヤマ at 00:07| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

エイプリルフール

今週のジャンプでブリーチとワンピースのあまりのひどさにがっかりしたヤマです、こんばんは。


あ、ネタバレします。単行本派は見ないほうがヨロシ。


なんすか、あれ。両方ひどいよ、ほんと。ワンピースとか小学生低学年レベルだろ、ほんと。

ブリーチはヴァイザードとかいういらない人達を出しちゃった手前、過去を作っとかなきゃと追い込まれたのでしょう。みんな隊長って。アホか。

だいたい、一心だって強さ的には隊長格だろ。出てこんのかい。ていうか出てきてもダメだけどね。ヴァイザードが何者だかわからない的な発言を浦原としてた気がする。ん?浦原は知ってるやん。めっちゃ出てきたやん、今週。もうわけわからん。あれか、顔は知ってるけどやりたいことはわからんとかいうオチか。うーん、ひどい。


それに反してハンターハンターの面白いこと。今復活5週目くらい?10週じゃ足りないYO!

今週はなんか昔の冨樫に戻ったような画でした。ゴンの顔が幽助に見えた。キルアの寂しげな表情がうますぎる。




あ、ジャンプとか割とどうでも良いネタで盛り上がってしまった…。


そう、もう4月です。正式に就活解禁。髪切りに行ってまだ内定ないですって言ったら美容師さんにドンマイって言われた…。

うぅ、欝だしのう。



先輩が引退、卒業してしまいました。
もう大学に入って丸三年も経ったのか。

やっぱりサークルって一年の時のイメージがどうしても強くてナミさんはいつまでも幹事長だし、一個上はいつまでも色々いじってくる人達なわけですが…。

うーん、やっぱり一番お世話になっただけあって寂しいです。

最後に皆さんにお会いしたかったんですけど、部室に行く時間もなく一部には会えず仕舞。定演でお会いできることを祈ってます。後、晴れ着姿も見てみたかった。写真は見せてもらいましたが。

社会人やら大学院やらなんやらでがんばってください。





・・・・・・万年平社員とかイヤだと言ってたけど、平社員になれるならもうなんでも良いよ、なんて思う今日この頃。



新歓がんばって下さい。可愛い後輩をたくさん入れて下さい。変態はほどほどにしといて下さい。


もう四年かー。

あ、明日aikoのアルバム買わなきゃ。
posted by ヤマ at 01:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

もう3月も下旬のみか…。

光陰矢のごとし。

エントリーシートラッシュは終わりました。募集が何回かに分けられてるやつを後回しにしてなんとか切り抜けた…。

今週からは面接ラッシュか…。死にたい…。


とりあえず緊張する体質をどうにかしたいです。自分でも早口ってわかるもんねー。面接は慣れと言いますが。希望の会社が早い時期に面接あるとほんと泣ける…。


気づいたら春合宿終わってましたね。引退するとこんなもんなのか。

一、二年なんて春休みはバイトと合宿しかすることなかったからなー。一大イベントだったんですけど。
今はあぁ、もうそんな時期か、という感じです。


ついでに成績発表も。毎年合宿の帰りにクソ重い要項をいつも持って帰ってましたね。




・・・あれ?予想外に成績が良い。

とりあえず発表一回とレポート出しただけの必修演習と必修講義が全部Aだし、宣伝文研究とか適当に○×答えただけで、三回くらい休んでるのにA+なんですけど。なぜに…?
まぁ前期に一個C取ってますけどね。後期と通年ではなかった。良かった。


さて、合計108単位で、残り単位は…、なんと16単位!いやぁ、思ったより少ない、少ない。
ていうか必修演習4、必修講義4、卒論8だけでOKじゃないですか、うははは。


必修残り必要単位、20。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!





ファキーーーーーーン!




しかもあれだからね、二年の時に取った「映像の社会学」を登録の時に、広域科目じゃなくて選択必修科目に加えておけば4は必修扱いだったからね。



ドラえもん、タイムマシンを貸してください。僕の過ちを…。ついでに今日の面接も…。


選択必修はリアルに落としそうなのでいくつか登録しなきゃ…。

せっかく親切に必修を火の4、5限に固めてくれたから、週休六日になるところだったのに…。


さらなる問題は選択必修は映像系の授業と演劇系の授業があるのだが映像系で残ってるのは、二年の時にてぃくさんと仲良く切った映像メディア論と、土曜1限とかいう神時間の映画史だかなんだかしかないということだ…。
演劇系は興味ないし。楽勝の日本演劇史は今年使っちゃったし。


うーむ、めんどい。しかし、こんなんで済んでるんだから一文はゆるいよなぁ、絶対。


まぁ学生が何しに大学来てるんだって話ですよ。
卒論だけは真面目にやろうと思ってる今日この頃。
就活でそれどころじゃないのが哀しい。
posted by ヤマ at 01:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

気づけば

むぅ、21歳ですか。早い。


あ、メッセージくだすった方、ありがとうございます。なんとか21歳まで生きることができました。



21と聞いて最初に思い浮かんだのがこれだったのがなんか哀しいです。3の倍数。



まぁなんというかそれどころじゃない今日この頃なので、あんまり深く考えてないです。ていうかまぁ一緒だよ、20も21も22も。成人が18だろうが22だろうが大差はないって。




このところ、というかこれからもしばらく平均一日一個のESに追われる日々です。無理ぽ。考えつかないのはそれほど行きたい会社じゃないんだと自分に言い聞かせて切り捨てる次第です。


あ、USENは落ちました。敗因がわかってるのが良いような悪いような。次回に活かすしかないんだけども。しかし、むかつく。いや、自分にね。



それと博報堂がESと筆記が通りました。やったー、第一関門通過。

正直、ESをかなり早めに出した後に、もっと練れば良かったと激しく後悔していたのでドッキドキだったのですが。きっとSPIに救われたな。中学受験してて良かった。webテストより簡単だったし。クリエイティブテストはわからん。適当に書いたし、みんな適当だろうから。何を判断しているのか訊いてみたいなぁ・・・。



暇が欲しいわー。後二ヶ月はやってこないが。



あ、aikoの復刻アルバムは3/12だそうで、シングルとかぶらせてきた。お金ナッシング。4月にはアルバム「秘密」も出るし。10周年だからといって張り切りすぎですよー。YUIもアルバム4月に出るみたいだし。「NAMIDAIRO」をTUTAYAで借りなきゃ。バイトしなきゃー。
posted by ヤマ at 03:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

欲すぃぃぃ。

これ。



aikoアルバム初回限定復活!




めっちゃ欲しいなぁ。無駄なこだわりがあるのでCDとか初回限定がある場合はそっちしか買わないようにしています。だからaikoで持ってるアルバムは発売当日に買った「彼女」とたまたま早稲田のブックオフに売ってた(価値の知らない店員め)「秋 そばにいるよ」だけなのです。



でもこの復刻版はやっぱり昔のとちょっと変わってるそうで。そういわれるとやっぱり昔のが欲しくなる。しかし、高そう。



と思ったらamazonとかで見ると中古なら定価切ってるのも多いなぁ。新品はかなりの値段だけど。うーむ、買いたくなってきた。

一番すごかったのが「花火」。「桜の時」が完全初回限定生産だから高いだろうと思ったら「花火」の初回には臭い玉が入っているらしく、amazonでは安くて18000円…。ヤフオクでも6000円ならみんな食いついてます。恐ろしい・・・。




バイト代が入らないので四年になったら買おうか…。二月は21時間しか働いてません。16000円では交通費でなくなってしまいます。なぜsuicaに一万も入れなきゃならんのか。





あ、線の有る会社はGD通りました。次は個人面接です。来週。いよいよ博報堂も筆記だし…。ADKのES書かなきゃ。三月はESラッシュなのでやばい予感。それでもパソコンでオセロがやりたくなる。おわた。
posted by ヤマ at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ギロッポン真ん中街塔

今日は二つのイベント。




一個はMUFGの会社説明会。もう一個は線が有る会社の一次面接。




ところでMUFGのGってなんですかね。「M」Iつびし「U」「F」J「G」Iんこうの略?セミナー受けてきたのにわからない。なんでJははぶられてるんだろう。


あとなんでBTMU(こっちはバンクオブ東京三菱UFJだろう)っていうんですかね。日本語名は三菱東京UFJ銀行で順番が違う。

三井住友銀行もSMBCで三井と住友が逆だし。あれですか、三井さん家の住友君なんですか。



・・・・・・


wikiで調べたところMUFGは三菱UFJフィナンシャル・グループだそうです。グループか。ってことはBTMUとは別物なわけか。無知ですいません。出直してきます。



・・・だって銀行はみずほしか使ったことないんだもん。



さてなんでこんな知りもしない業界に顔を出しているかというと知りもしないからです。



まぁせっかくの就活だし、色んなとこ見て回った方が楽しいかなと。ちょうど外出する用事もあるし(←ひきこもり思考)。



まぁなんとなく昨日エントリーしたら今日やるのがまだ予約できたのでとりあえず行っちゃえって感じです。




場所は国際フォーラム。有楽町とか歩きなれてて嬉しいです。道が非常にわかりやすい。国際フォーラムなら東京駅からでも(京葉線ユーザーのみ)有楽町からでも地下から直通だし。新宿でセミナーとか路頭に迷いそう。



内容は…、まぁなんつうかちんぷんかんぷんというか、あぁ、銀行はやっぱり銀行だよなぁというか。お金貸してなんぼの世界ですが。うーん、やっぱりやる気にはならんかなぁ。興味がまったくわかない。


社員が話しているのを聞いてると実際楽しんでやってるんだろうしまぁそれなりに面白いんだろうけど。僕ぁ、もう少し感性の世界で生きたいみたいです。ないくせに。



まぁそれを二時過ぎまでぶらぶら見てその後六本木に移動。ラーメンを食う。


就活の嬉しいところはこれだね。知らないラーメンが食える。知らないところに行くとほぼ間違いなくラーメンを食います。スーツだろうが、臭かろうが。いや、ちゃんとお口直しにコーヒーとか飲みに行ってごまかしますから。お金の無駄。


ちなみに今日行ったのは六本木の「一蘭」というところでなんとなく入ったんだけどテレビで見たことあるところでした。カウンターのみでしかも横には仕切りがある。前には暖簾がかかってて店員の顔さえ見えない。完全閉鎖空間。AT-フィールド全開。呼ぶのはスイッチ、買うのは食券。お客さまがラーメンを食べるのに集中していただくためだそうです。



味は、まぁ一風堂をちょっとグレードアップさせた感じかな。高いから。750円。博多トンコツのくせに。細すぎて量が少ない。


ていうかまぁ近くに一風堂も光麺も日高屋もあったんですけどね。おそるべし六本木。



で、まぁ飯食っても三時でまだまだ時間あったからモスに入ってカフェオレ飲んでました。ホットは240円なのにアイスはなぜに300円なのか。むしろ氷で割り増ししてるよね?



で、就活本読んだり自己PRをブツブツ言ったりの一時間半。




失敗した!!!!お腹が痛い!!!!



私は胃腸虚弱なのです。基本的に。夏は暑いところからクーラー効いてる所に入るだけでグルグルなるし、冬は暖房利いたところから出るとグルグルなる。当然冷たいものを飲むとグルグルなるのです。しかもコーヒーは基本もたれる。


じゃあなぜ飲んでるのかっていう。それはまぁ美味しいからなんですけど。


モスのコーヒーはその辺で飲める中で一番うまいね!シャノのよりうまい。ていうか味が好み。濃いのがうまい。


でも濃いともたれる。だから一日一杯が限度。なんかのヒーローみたい。三分しか地球にはいられない。


お腹に来た。最悪です。




ミッドタウンのトイレがキレイでよかったー。俺はトイレはほんとキレイじゃなきゃダメなんです!トイレが和式だとか汚いのだけは許せない!だから小学校6年間個室を使ったことは一度もない!中高は新校舎の方にわざわざ行く。腹が痛かろうが汚いところに入るよりはマシ!



というわけでまぁ無事に某線の有る会社の一次面接(この会社的には一次インタビュー)に行ってきました。



内容としてはあらかじめ伝えられていた項目10個(責任感・コミュニケーション・信頼・行動力・リーダーシップ・持続性などなど)から一つ選び一分間の自己PR。その後グループディスカッション。



うちのグループは六人で男5、女1でした。社員の方は三年目の女性が一人。美人。すげぇ美人。びっくりする。



最初から妙にフレンドリー。年もそんなに離れてないし、可愛い後輩へのしゃべり方みたい。ふふふ、しかし騙されん。TBSはそんなおじさんに落とされたのだ。


六人中俺の隣が早稲田、慶応だというのはわかったが残りは不明。





感想としては楽勝。あれで落ちてたら就活辞めるわ。



嘘です。一週間泣きます。



グループの場合(会社によって違うだろうけど、採用人数もかなり多そうだし)、おそらく半分落ちて半分受かるくらいだろう。相対的に見たらどう考えても早慶の三人が上で残りが下だった。残りの人が実は東大でしたとかだったらうけるけど。


最初の人は自己PRが長かった。一分と具体的に区切っているわけじゃないだろうけど一分ていうのは短いことの目安だからたぶん長いと思わせたらマイナス評価だ。後結論がよくわからない。最初に結論を言えっていうのは本当ですね。


次の人は完全にアウト。最初のやつと面接前の待合所で仲良くなってたらしくたまにタメ口でつっこんだりしてた。あれはサルでも落とす。


次の女性は悪くはないけど目立たないといった感じ。ちょっと静かめでふらないとあんまりしゃべらなかったかな。


その次は俺じゃない早稲田。早稲田スポーツの編集長らしい。しかも面接終わった後話してたら、一年の時に俺と同じバスケの授業を取ってたらしく「そういえば粘着質なガードがいたなぁって途中で思って」とかすごいこと言われた。ポジションまで覚えてるって!?しかも粘着質・・・。いや、面接中に自分で言ったんですけどね。でもなんか…。


その人は編集長だけあって意見も鋭いのを出すしあんまり広げないようにがんばるしとっても助かった。



というのもグループディスカッションのお題が


「六人のパーソナリティーを総合して六人全体のキャッチフレーズを作って下さい」


とかいう妙な問題で。



しかも20分議論、3分まとめ、3分代表者発表のところ、じゃんけんで一発で俺が代表者に決まる。



おかげでめんどくさかった。


ただまぁマツダのセミナーでやっちゃいけない例を身を持って体験していたのでそれも良かった。

20分議論なので2分考えてパーソナリティー発表、8分で大体の共通点を見つけ、残り10分でキャッチフレーズを練る。


そこそこうまくいったと思います。


ちなみに決まったキャッチフレーズは




「おにぎり”梅”」



意味がわかった人は天才だと思う。シャノでパフェおごります。



ぶっちゃけ面接の人は最終的な結論がどうなのかじゃなくてそこに至るまでの話し合いを見ているわけで。それさえ良ければ後はどうでも。発表なんて余程変なこと言わない限りマイナスにならないし。


そういった意味では隣に助けられたかな。女の子、あんまり発言しなかったのにふったらすごい勢いで使えなさそうなことを一分ぐらい語りだしたりして。さすがに自分の意志で動かせるわけじゃないので難しい。



でもまぁたぶん余裕です。自己PRで決まってたくらい。最初の三人と後の三人ではそこで差があったように思う。


やっぱりぶっちゃけ大した企業じゃないし集まる人はこんなもんかと。そういう感想です。



受けといて死ぬほど偉そうなんですけどね。


まぁ次からは個人面接(二回しかないけど)なんでそっちは気合入れてがんばってさっさと3月頭に内定もらえるといいなぁ。ニートはイヤだ。



はぁ、そんなことよりOB訪問しなきゃ。誰か電博ADKに知り合いいませんか?





しばらく就活の話ばっかでくそつまらないですよー。最後まで読んでくださった方どうも。
posted by ヤマ at 00:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ぐはぁ

とりあえずTBSは落ちててフジもES落ちてたっていう。



あれ?民放おわた。


わっきー状態ですね。


うーむ、やはりテレビは難しいか。わかっていたけど恐ろしい。

残るはNHKのみ。まぁ民放とは別なんでこれはこれで大変でしょう。受けるまでに色々見とこう、番組。深夜の世界まわってるやつとか好きです。夜中ボーっと見てます。寝ろ。



明日はリクルートの説明会、明々後日はUSENの面接となかなか就活生っぽい動きになってきました。三月頭の締め切りのESが多いので今の内に書いておかないと。


もはや業種を絞るのも諦め、手当たりしだい興味があるのはエントリーしてる状態です。


最近思ったのは広告希望なら、どの会社でもいけるということ。広報とかCMを担当する部署はどの会社にもあるわけで。自社のみを扱うか幅広く見るかが違うだけなんですよね。

いや、まぁそこに配属されるかどうかが大きな別問題としてあるわけですけど。そこは置いといて。


というわけで商品に興味のある自動車やらゲームやらはまぁとりあえず受ける、みたいな。


NHKも今イメージ回復に必死でしょうから、そこ押せば良さそうじゃねぇ、とか思っちゃったりしてるわけで。まぁ懲りずに橋本さんに怒られてるけど。


しかしやっぱり映画が関係あるのが良いなぁー。東宝、松竹、東映のどれかには受かりたいもんです。ゆくゆくは転職して20世紀FOXに…。行けたら最高ね。英語がしゃべれなきゃ。



ふむ、眠くてよくわからん。




あ、今日はTOYOTAのセミナーでした。長い。四時間くらいあった。けつと腰が痛い。
VTRがだるすぎて途中意識を失う。社員との会話はそこそこ面白かったかなぁ。TOYOTAはグローバルという言葉が大好きみたいです。
posted by ヤマ at 02:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ミラクル!

みくるではありません、念のため。


東京ブロードキャスティングシステムさんに面接行ってきました。



赤坂の本社です。落ち目民放のくせに金は持ってんのか。不動産をやってるとかなんとか。受けた分際ですいません。



面接は一対一の10分。ものの本によると部長の方だそうで。32個ブースがあるんですけど。場所によっては強面の人とかも。



俺んところは人の良さそうなおじさんでした。
最初から

「大丈夫?緊張してる?あんまり緊張してるようには見えないねぇ。まぁ短い時間なんでリラックスしてやりましょう。」


みたいな感じでした。


訊かれたことは

・自己PR
・ハモソってどんなサークル?
・バラエティでしたいことは?
・他局も含めて好きなバラエティはなに?
・他局と比べてTBSはどこがだめ?
・さいごになにかあれば


って感じ。


まぁ日テレに比べればちゃんとしゃべれたけど。どうなることやら。


明日の夜発表でそっから二日後くらいに面接があるくさい。受かってたら忙しくなりそう。



で、ミラクルというのは



財布を持ってかなかった。



びっくりした。


しかもスイカに160円だけ入ってて、行きは「お、やった、地下鉄ぴったりだ」とか思ってたのですよ。


で、財布を一度も出そうとせずに面接が終わり、スイカにチャージしよーと思ってバッグ探したら…ない。

あれ、ここ赤坂だよね?定期圏内で一番近いのって大手町?飯田橋?


ありえない。しかしどうしようもなかったのでがっつり歩きました。

九段下まで。一時間ぐらい。皇居の周りを延々と。

東京マラソンが近いからですかね。それともただ休日だからか皇居の周りはマラソン人ばかりでした。


しかし一昨日も六本木から渋谷まで一時間ぐらいかけて歩いたし。どっちもスーツ・革靴。足が痛い。いや、一昨日は暇だから電車代節約のために六本木から乃木坂まで歩いたら渋谷まで三キロとかいう看板があったらがんばったんですよ。そしたら騙された。3キロになんで50分かかんねん。渋谷まで二キロの看板までは10分だったのに。



しかしスイカに150円だったら私は赤坂まで行って帰ることになってたわけで。そしたらきっと泣いてましたね。


ぐはー、そろそろ就活本番かー。
posted by ヤマ at 23:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

来たぁぁぁぁっぁぁぁぁ!

思わず家で叫んでしまった、20:50。



いや、一人だったからね。


スーパーボールを見てたんです。NFLです。熱すぎです。やっぱりアメフトは面白すぎる。



かたやパーフェクトシーズンがかかった(レギュラーシーズン16戦全勝してプレイオフも全部勝つこと)ブレイディ率いるニューイングランドペイトリオッツと、かたや勝てば兄弟でスーパーボール連覇というイーライ・マニング率いるニューヨークジャイアンツ。




本当は朝から生放送で観たかったんです。



駄菓子菓子、日程知る前にバイトを入れてしまった・・・・・・・。




だから、19時からの再放送に釘付けだったわけですよ。



NFLは観始めて三年目くらいかなぁ。一昨年が確かスティーラーズが勝った時だったような。ベティス引退でスーパーボール制覇というのに感動してた気がする。もはやあやふや。



ともかく面白い。


スポーツの中で一番タフで一番頭の良い集団ではないかと思います。あんなに複雑で綿密な作戦があるスポーツは他にないでしょう。


アメリカのスポーツだから点が入りやすいように出来てるんですけど。それでも止める。それが日本のアメフトとアメリカのアメフトの違い。前にも書いたかなぁ。

アメリカのアメフトはともかくディフェンスが良い。一桁で抑えるのがざらにあったりする。点の取り合いもいいけどロースコアゲームの緊迫感はなんとも言えません。



今年のスーパーボールもそんなゲームでした。4Qまで3-7という接戦。そこからの展開が熱すぎる。ペイトリオッツが逆転のTDを決めて残り2分50何秒。しかしタイムアウトはお互いに三つ。


そこからのドライブが神。イーライはすごかった。サックされかけても必死で逃げ出して放ったパスをスーパーキャッチしたり、4thダウンギャンブルを決めたり、ギリギリでラインを出て時間止めたり。これぞNFLの醍醐味。そして残り何十秒でまた逆転TD。

ほんと思わず叫んじゃいました。



知らない人が読んだら何かいてあるかわからないっすね。



BS観れる人は観た方がいいです。今シーズン終わっちゃったけど。




そう言えばTBSのエントリーシート通りました。日曜面接です。
posted by ヤマ at 01:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

