2010年04月25日

ウヒヒ

本日は壮大に現実逃避をしていました。

aikoのライブ初参戦。


最高に楽しかった。


やっぱり「BABY」の曲が多かったけど(もちろん良い)、ひねくれ者の私には「二時頃」とか「夏服」はたまらんでした。





グッズはやっぱりすごいっすね。
mixiで12時に行く的書き込み(17時会場)があったので暇人な私は13時くらいに行ったらすでに数百人の列が…。
どのくらい並んだかと言えば並んでる最中に小説を一冊読み終わりました。

西尾維新「トリプルプレイ助悪郎」

ダブルダウンも面白かったけどやっぱこの人天才だわ。最近はふざけてるのばっか書いてるけどミステリでもやばいですね。ミステリがやばいですね。ミステリこそやばいですね。
所要時間およそ2時間。読み終わったら目の前がグッズ売り場でした。



ガチャガチャ一回500円て高いよね。リストバンドって何に使うんだろう。バスケしろってこと?




で開場まで一時間くらいあまったので近くのカフェでオレンジジュースを飲みながら「零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係」を半分くらい読んでました。漢字変換がめんどくさすぎる。

まさか四冊も出すとは…。一冊ずつは薄いから良いけどね。ていうか自分で買ってるわけじゃないからどうでも良いんだけどね。

3・4月は久しぶりの西尾維新ブームが続いております。
戯言シリーズもう一回読もうかなぁ…。登場人物がもはやあやふやすぎる。



基本的に記憶力が弱い私ですが、小説に対する記憶力っていうのは特に弱い。ていうかそもそも文字に弱い。小さい頃に本を読むべきだったと痛感しております。

その反面、漫画とゲームに対する記憶力は妙にあったり。
ハンター×ハンターのクイズがあったら負ける気がしないぜ。最近最も笑った動画が「解体屋ジョネスは久々にシャバの肉をつかんでいきました」です。わからない人はハンターの3巻を読んで下さい。

映画が好きなのも絵で見えるのがわかりやすいからかも知れない。








明日は久しぶりにバスケができそうでwktkです。














…そろそろ現実に戻らないと。
posted by ヤマ at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

真っ直ぐ続くトンネルで私は心を落とした

拾い集めた全ては かけがえないと初めて思った
あなたがいたかけらを見つけて 涙は止まらなかった


泣けるわぁ。



人生のトンネルまっただ中のyamaです。お久しぶりです。



就活ネタは置いときましょう。




最近家にいることが多いです。
でまぁテレビはだいたい12chの昼のB級映画かミヤネ屋見てるんですが4時になるとアニメの怪物くんが始まるわけです。

「さぁ、はじまるざますよ」
「いくでがんす」
「ふがー」


あのOPはここからぱくってたんですか。





Mac Book Proが新しくなりやがった!
iPadとかどうでも良いの出してたから今年はないかとあきらめてたけどさすがApple先生です。
これは買っちゃおうかなぁ。iシリーズとかいらないです。動画のレンダリングとかだけなら普通にCore2Duoで大丈夫でしょ。モニターもあるから13インチで良いしこれならまだ安い。





最近の楽しみと言えばaikoのライブに行けるのと冨樫先生がまじめに仕事をしていらっしゃることくらいです。


ていうか本人も書いてて今楽しいんだろうね。いつまにか10週なんか軽く超えてくださいました。
話が面白すぎてもうジャンプの他の漫画がかすみまくってます。

一回ヤングアニマルとかで連載して欲しいなぁ。


銀魂が終わりそうな雰囲気ですがどうでしょう。映画化もしてるし人気もあるから終わらないか。ここ一年くらい普通に電車で読める(面白くない)漫画になっているので終わってほしいのですが。


ブリーチはひどい。元々ひどかったけど最近はもうなんかすごい。すごくおされ。

ちょっと前の剣八=始解の一護。
今の剣八=卍解の仮面出した一護がようやく傷をつけられるヤミーの足を軽く両断。

なるほど、これも元メガネの仕組んだことでしたか。
ていうかこんなめんどくさいことしなくても一護より強いやつとかゴロゴロいるだろ。一護が一番おされですか、そうですか。



NARUTOもそろそろ終わってほしいなぁ。月を使って人類統一とかどこの補完計画ですか。


ワンピースは一息つきましたね。最近は書き込み多すぎてなにがなんだかよくわからなくなってましたが、これだけ連載してるのにダレたのを払拭できたのはさすがです。


めだかは相変わらず個人的には面白いんだけど全員復活とかもう打ち切りフラグでしょ。編集部が気を使って連載を続けてくれるとうれしいんだが。


読み切りも新連載もどいつもこいつも面白くなさすぎるから落ち目の漫画を終わらせられないスパイラル。

そろそろ新しい人が出てこないときついんじゃないかなぁ。
リボーンがなぜ人気があるんだかわかりません…。

バクマンはちょっと微妙。あの展開の速さでネタが続くのはすごいけど展開速すぎないですか?高校・大学生活とか一ミリも出てこないですけど。一年後には二人ともおじさんになってそう。







…麻雀したい。
posted by ヤマ at 15:18| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

憂鬱を消失させたいZE!

民放全滅!
オワタ!




死にたいくらい凹んでます…。
フジの2次はちょっと自信あったのに…。



うわぁ…。




死にたい気分で明日の朝に出さなきゃいけないNHKのESを今から書きます。




ただでさえ就活できついのに、映画の準備とか…。



ほんとに死ねる。
将来が危ない。



松竹さんか東映さん拾って下さい。
あるいは東宝さん、私の受験を認めて下さい。



二年前も現実逃避でアニメとか観てましたが、今回はハルヒ観ただけで終わりそうです。そんな余裕すらない。






死にたい…。
posted by ヤマ at 00:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

きたーーーーーーーーーーー!!!!!!

aikoの新曲のカップリングに「do you think about me?」がきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



最高です。さすが。「ひまわりになったら」も最高だったけど。さすがの選曲。


数ある曲の中でも一番好きかも知れない。
ついに入れてくれたよー。超楽しみ。夜中に超テンション上がった。

くぼちゃんに報告しなきゃ。





あたしに嘘をついてまで笑ってるあなたは
無くしたくないものが ここにあるんでしょう
ねぇ 何故しっかりつかまえとかないの

いつも いつも そばにいてとは言わないじゃない
毎日 愛してるって言って欲しいわけじゃない
ただ ただ 二人恋におちたはじめの時
その気持ち 忘れて欲しくないだけ

















寝よ。
posted by ヤマ at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

FF13と新年と新型のあいつ

明けましたおめでとうございます。



毎年言ってる気がする…。あえてチェックはしないが。

本年も宜しくお願い致します。



さて私が年末年始になにをしていたかと言えば、寝てました。


大晦日の午後に寒気を感じ、ガキ使を観ながらこれはやばいんじゃないかと思いつつ年を越したわけですよ。で、aikoの新年CMが観れて幸せに寝たと思ったら、まぁ次の日は寒気がやばいし咳も出る。
薬飲んでなんとかなったかと思って次の日は親戚の家に行ったのですが、途中から朦朧としてきまして。
ほんで次の日病院に行ったらインフルエンザ言われました。


というわけでそれ以来ずーっと家でゴロゴロしてました。タミフルを5日間飲めと言われまして。異常行動はありませんでした。たぶん。




FF13はもう極めたのですることがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下ストーリーに言及しないネタバレです。

11章まではほんと微妙。戦闘の面白さだけでもってた。
11章で敵の強さと自由度がものすごいあがってびびった。5種類くらいいる敵の3種類くらい勝てないってどうなのよ。

結局まぁストーリーは正直全然面白くなかった気がする。
年取ったせいなのか臭い台詞にちょっと耐えられない。

10に似てる気がする。で10の方が全然良い。



戦闘は面白いっすね。ちょっとテイルズ的というか。今まではレベル上げればなんでもできるようになって最強だったけど、今回はロールで役割が分けられちゃってるからどう組み合わせるかが重要なわけで。

ずっとライトニング・サッズ・ヴァニラを使ってた私はほとんど極めるまでディフェンダーの強さに気がつかなかった。


サッズは完全に好みで。弱すぎるんだもん、攻撃力。なんか意地になって使ってた。エンハンサーは必須だけどホープだけは使いたくなかった。なんとなく。


ファングも嫌いなんだけど、タイマイ狩りをしているので仕方なく使っています。ハイウィンド強すぎる。ていうかライトニングのあれが弱すぎる。



ミッションはすべて☆5でクリアしてまして、今はずーっとタイマイをガチ狩りしているのに飽きたところです。お金貯まらなさ過ぎ。

ガチ狩りで一匹2分ぐらいで殺して(召喚使うと1分)まぁ復活まで入れると一周3分くらいなんだけど、3匹に一匹くらいが15万で売れるアイテムを落とす。で、一人のを最強武器にするのに200万くらい・・・?


時間がかかりすぎるわ。
とりあえずトラペゾヘドロンは6個取ったんで満足しましたが。

もう少しお金貯まってアクセサリ強くしたらガチロングイ狩りをしようかと思い始めた辺りで飽きました。



1月に追加シナリオやらミッションやらが配信されるという噂があるので期待はしてます。
少なくとも裏ボスらしい裏ボスを。後、洞窟にいる水のファルシを戦えるようにしてください。



FF話、終り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そういうわけで新年はテレビ観て漫画読んでアニメを観てる最低人間でした。


『おやすみプンプン』が面白すぎてやばい。面白すぎて『ソラニン』も読んでしまった。
後『ぼくらの』の最終巻も読みました。これもほんと天才的。
後は『ハンターハンター』の最新刊は5回くらい読みました。『大きく振りかぶって』の最新刊も読みました。ダメ人間です。


せっかくの機会なんでアニメ版の『化物語』を観てました。後残りは13話だけ。


いやー、面白いっすね。さすが西尾維新。

だけど映像がうまい。この監督相当変わった演出してます。こういうアニメは初めて観た。

しかしこの演出が、この作品のミステリアスな感じを醸し出してて良かった。コミカルなところはしっかり(というかあからさまに)コミカルな感じにもしてあるし。


やっぱりマヨイとナデコが面白すぎる。マヨイと暦のやりとりは神がかってるよなぁ。


西尾の映像化にはやはり普通以上の演出が必要なことがわかった。
言葉遊びをやるから文字を見せないとわかりにくい。それを堂々と見せているのが成功している原因か。

その点、ジャンプのめだかボックスはもったいない。もはや劣化クビキリサイクルみたいになってるけど面白いところは面白いんだけどなぁ。ジャンプでは難しいか。
むしろ化物語みたいなふざけた作品の方が良かっただろうに。




さて年も明けまして本格的に就活でございます。めんどくせー。
posted by ヤマ at 23:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

お久しぶりです

どうも。

最近全然書く気が起こらなくて気づいたら2ヶ月くらい経ってましたね。




最近はなにをしているかというと…、





うーむ、なにをしているんだろう。
毎日が早く過ぎていっているような気がする。




昨日早稲田大学にて『映画レイトン教授と永遠の歌姫』の完成披露試写会が行われました。


http://life.oricon.co.jp/news/photo/71196/p00200912010880668001259660620L/



キャストが持っている看板を手渡したのは私です。
その上に載っている学帽を買ってきたのも私です。



プチ自慢でした。
ここ最近は、エキストラやったり現場の手伝いしたりで芸能人を近くで見る機会が多くなりました。
この2ヶ月で南明奈と新垣結衣と堀北真希と相武サキを観ました。

そんなに感動しないもんですね。いや、かわいいのは間違いないんだけど。




その他は研究室でグダグダやってるか映画観てるかとかそんな感じです。




就活のプレッシャーが無意識の内にどんどん増している気がして実に嫌な感じです。




とりあえず寒い。早く春になれ。気づいたら就活終わってた、みたいなパターンが良いです。
来年の前期は明らかに忙しいことは確定ですが。
posted by ヤマ at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

やばい

ノリでFF13のPS3同梱版を予約してしまった。

41600円て高いっすよ。昔に比べればものすごく安くなったんでしょうが。

amazonならまだ予約できました。
スクエニ公式サイトのは30分くらいで品切れになったらしい。恐ろしい。

12月にお金あるかなぁ。
posted by ヤマ at 16:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

リターンオブザ・・・

報告が遅れました。


無事インターン終了いたしました。

28日の朝3時に勝浦で打ち上げを終え、10:30には授業に出ていました。

なにこの日程。


僕の夏休みは二日しかなかったデス。

ちなみに携帯は無事新しい(機種は同じ)のを購入いたしました。

保険効かせても1万5千って高くないっすか?月300円も払ってるんだからタダにしてくれてもいいじゃないっすか。それが1万しか安くならないなんて。

24ヶ月300円払ったら7200円!




というわけで授業が始まってます。後期は割とゆるくて授業は月・火・木のみ。11月に犬童一心監督の特別授業があります。バイトしなきゃ金がねぇぇぇ。









インターンはとても面白かったです。井筒監督の現場と言うことでどんな地獄が待ってるかと思いきや、とても暖かく受け入れてくださいました。応援はお客様です。


もちろん現場でしか学べないようなことをたくさん学べました。
用語にしても
「そこ抜けるから気をつけて(そこ画面に映るから気をつけて)」とか「これわらっといて(これ片付けといて)」とか最初は何言ってるかわかりません。

機具は未だに理解していません。呼び方が組によって違う・人によって違う・東京と京都で違う、そんな物体を良く覚えてるもんだと思います。
いきなり「パンケーキ(箱馬の薄いやつ)取って」って言われたらびっくりします。


助監督の人が一番下っ端だった時に「つなぎ(つまむ用の食べ物)買ってきて」と夜中に言われて、服屋をたたき起こして作業着のつなぎを買った話はめちゃくちゃ面白かったけど、実際言われたらやりそうで怖い。






なんとかこの経験をこれからの制作に活かしたいと思います。


そして就活にも・・・。




インターン終わったと思ったら日テレの締め切りが二週間後でした。死にたいわー。
posted by ヤマ at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

最悪な災厄

携帯が見つかりませんでした。

どうやら車の中ではなく地べたに落としたらしい。

場所は千葉県勝浦市の山の中。電波も届かない産廃廃棄場(日本語がおかしい気がするが、産廃処理場ではなかった。処理など一切していない気がする)。野生のサルと猪とヒルがいます。

携帯に電話すると呼び出し音もならずに留守電になるので誰にも拾われず、どこかに落ちているのでしょう。

電池がやばいという理由で7月に2年半ぶりに買い換えた子でしたが二ヶ月弱で交換する事となったことは残念至極でございます。4万弱もするのに。後22ヶ月分割払いが残ってるのに。



最悪だ。




明日から11日まで勝浦に泊り込みに行くかも知れません。

一昨日泊まった部屋は、備え付けのシャワーが水しか出ない上に水に驚いたらしいGが排水溝から出てきました。でもあの部屋しか空いてないんだろうなぁ。



最悪だ。










ところで『サマーウォーズ』がくそ面白かったです。きっとまだやってるから観に行った方が良い。
posted by ヤマ at 01:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日の私

千葉県夷隅郡大多喜町というところでお葬式のシーンの撮影をしてました。

生まれて初めて棺に入りました。映画の中でもばっちり使われてます。ただ、顔はまったく見えません。遺影も別人です。でも中に入ってます。霊柩車に乗せられて棺の中で長いクラクションを聞きました。


携帯を勝浦に忘れました。絶望的です。が、おそらく車の中に置いてきたみたいなので今日東京に戻るスタッフが見つけてくれれば明日の朝には戻ってきます。

夜メールくれた人は今日は返信できません。




大多喜の材木屋と仲良くなりました。婿に来いと言われた。

ようやく監督に名前を覚えてもらった。

助監督に2回キレられた。

気づいたら最近涼しい。夏が終わっていく…。


撮影も予定では2週間。でも九月一杯くらいはやりそう。


一ヶ月間一日も休んでないぜ☆

まぁなんとか元気です。
posted by ヤマ at 23:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

