2007年01月04日

明けましたおめでとう

気づいたら四日です。バイトしてました、三が日。


やっぱり地方の人もそれなりにいるから帰っちゃうんですよね、みんな。そうすると関東地区に田舎がある人でがんばるしかないわけで。


そもそも正月なんか映画館に来るなって話なんですけどね。田舎に帰れと。家でゆっくり餅でも食ってろって話ですよ。まぁそれでも1日は1000円なんで初詣帰りの暇人とかが来たりするわけです。



というわけでバイト漬けでした。


あぁぁ、そろそろレポートやらなきゃなぁ。後二週間でレポートとテストがほとんど終わってしまう。四つも書かなきゃいけないのがめんどい。今回は全部2000以上だかららくだと思うけど。


ふひぃー、買い物行きたい。
posted by ヤマ at 18:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年の瀬

今年も気づけば終わりですね…。早いもんです。一年が経つのはホントに早い。来年もきっと気づけば終わってるんでしょう。そんなに穏やかに迎えられるか知りませんけどね、次は。就活やだなぁ。



えぇっと、何書こうかなぁ。うーん。今年は良い一年だったと思います。唐突ですが。来年も良い年だと良いです。


色々大変ですけどね、来年は。幹事学年だし就活も始まるし卒論の準備も始まるし。うーん、今年ほど気楽にいられなさそう。


まぁあんまり言うと鬼に笑われるのでこれくらいにしておきます。



なんか思いついたので、今年見た映画を並べて見ようと思います。七月からしか記録してないんだけどね。


「ミッションインポッシブル」(ブライアン・デ・パルマ)
「ハイドアンドシーク」(ジョン・ポルソン)
「M:I-2」(ジョン・ウー)
「メメント」(クリストファー・ノーラン)
「スイートノベンバー」(パット・オコナー)
「ジョーズ」(スティーブン・スピルバーグ)
「バニラスカイ」(キャメロン・クロウ)
「es」(オリバー・ヒルシュビーゲル)
「サブリナ」(シドニー・ポラック)
「シャイニング」(スタンリー・キューブリック)
「スティング」(ジョージ・ロイ・ヒル)
「フルメタル・ジャケット」(スタンリー・キューブリック)
「E.T.」(スティーブン。スピルバーグ)
「ゴッド・ファーザー」(フランシス・フォード・コッポラ)
「タクシードライバー」(マーティン・スコセッシ)
「マルホランドドライブ」(デヴィッド・リンチ)
「レイダース 失われた聖櫃」(スティーブン・スピルバーグ)
「M:I:3」(J.J.エイブラムス)
「めまい」(アルフレッド・ヒッチコック)
「プリティ・ウーマン」(ゲイリー・マーシャル)
「突撃」(スタンリー・キューブリック)
「アイズ・ワイド・シャット」(スタンリー・キューブリック)
「時計仕掛けのオレンジ」(スタンリー・キューブリック)
「X-MEN2」(ブライアン・シンガー)
「TAKESHIS'」(北野武)
「プライド〜運命の瞬間〜」(伊藤俊也)
「レディ・イン・ザ・ウォーター」(M・ナイト・シャマラン)
「16ブロック」( リチャード・ドナー)
「ロング・グッドバイ」( ロバート・アルトマン)
「DEATH NOTE前編」(金子修介)
「007/ロシアより愛をこめて」( テレンス・ヤング)
「007/ゴールドフィンガー」(ガイ・ハミルトン)
「007/私を愛したスパイ」(ルイス・ギルバート)
「北北西に進路をとれ」(アルフレッド・ヒッチコック)
「アメリカングラフィティ」(ジョージ・ルーカス)
「SAW3」(ダーレン・リン・バウズマン)
「東京暗黒街 竹の家」(サミュエル・フラー)
「武士の一分」(山田洋次)
「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド)
「父親達の星条旗」(クリント・イーストウッド)
「KILL・BILL vol.1」(クウェンティン・タランティーノ)
「KILL・BILL vol.2」(クウェンティン・タランティーノ)



ふぅ、長かった。ここに書いたのが42個。授業で見たのとか書き忘れたの合わせると60くらい見たのかなぁ。来年は100ぐらい見たいものです。できれば。






ふぅ、それでは皆さん良いお年を。

―――――こんなところを見ている暇な人はガキの使いを見ながら年を越すべし。
posted by ヤマ at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

金田一さん、事件ですよ!

日曜に我がバイト先で二つ事件がありました。




一つはどうでも良いことです。

太田総理とかテレビタックルに良く出てらっしゃる民主党の原口議員が109シネマズ木場にいらっしゃいました。俺は見てないんだけどね。しかもなんと「劇場版動物の森」を観てたそうです。いや、もちろん、娘さんと一緒だけどね。



しかし、もう一つはリアルな事件なのです!


それは午後4時ごろでした。バイトは皆、連絡が取れるようにインカムってやつをしながらしてるわけですが、それを通して妙な話が聞こえてきたのです。


社員「…えっと、もう本編始まってて手出せないから終わったらちょっと捕まえてきてくれる?顔は見てるんだよね?」


バイト「はい、覚えてます。白黒のボーダーの靴下はいてる子です。」




なんの話じゃと思ってそのバイトの人に訊いてみたら


「あぁ、うん、キセル。しかもやりなれてる感じだった。中学生ぐらいのだよ?うん、女の子2人組。」



な、なんですと!?しかも話を聞いてみるとすごい!ほんとやりなれてる。



手口はこうだ!

1、一人が一枚チケットを買う。

2、二人で入ろうとする。チケットを一枚もぎってもらう。

3、持ってない方が「あ、あたしやっぱり飲み物買って行こうかなぁ。」とか言って戻ろうとする。

4、チケットもぎってもらった方は「じゃ、これ使いなよ。」といって財布を渡す。その時!!!!なんと財布の下にチケットの半券を忍ばせる!

5、受付(チケットもぎるところ)が混んでるのを見計らってチラっと半券を見せて進入。



実に巧妙です。しかし、受付をしていたバイトの人はそいつが何も買ってないのを見ていたのです!そこで別の人に座ってる席をチェックしてもらうと…。

やはりその席は売れてない!今は席とかチケットはすべてパソコンで管理してるからそんなことも出来るのですねぇ。

そこでその子らにバイトが話をつけにいくと…。


「すいません。ちょっとチケット見せてもらえますか?」


「あれ〜?半券なくしちゃった〜。」



とか言い出す始末!!!そんなこんなで映画が始まってしまいました。



「このガキャ、大人の世界の厳しさを教えてやるわ、ボケェ!」



とその時109シネマズ木場に働いてるすべての人が思いました。



というわけで映画(デスノート)が終わる直前には完全配備です。皆が白黒の靴下を探し、普段やらないところの掃除をするフリまでしながら全員がいつでも確保できるように備えてたわけです。


それはもう火口を捕まえた時の警察ぐらいの包囲網でした。映画館は密室。出口は一つ。くくく、貴様らに逃げ道はない。




しかし!



やつらは火口ではなく、メロとニアでした…。キラはまんまと騙され、敗北したのです。


やつら、まずエンドテロップはいった瞬間に一人が抜け出しました。エンドロール見ない人は半分くらいいるしちょうど他の映画も終わったところだったので出口は混雑していました。しかも、運悪く先に抜け出した方は白黒靴下ではない方だったのです…。おかげでバイト達は一人を見逃し逃げられました。


エンドロールも終わった後、一人残された白黒靴下は確保し、尋問が始まりました。


社員「今日友達と映画見てたよね?」
白黒「はい、見てました。」
「チケットは一緒に買ったのかな?」
「いいえ、一人で買いました。」
「友達も一人で買ったのかな?」
「たぶんそうだと思います。映画館でたまたま会ったんです。」
「!?…えっと友達は先に帰っちゃったのかな?今どこにいるかわかる?」
「いえ、わかりません。」
「じゃあ連絡先とかわかるかな?」
「いえ、わかりません。」


このガキ〜!!!!!


その後はたまたま会ったから何もわからないの一点張り。残された方はチケット半券を持っているのでこちらも口出せず。


てめぇは携帯持ってないのんか?友達のアドレスしらないんか?アドレスも知らないような奴と仲良く映画見るな!ていうかたまたま同じ映画館で同じ映画を同じ時間に見るってどんな偶然やねん!


はい、マジうざかったです。結局無罪放免。


ばれた時の対応までできてるなんてほんとに腹が立ちます。最近の中学生はそんなことにしか頭を使わないのか…。その発想力は将来生きるかもしれないけどね。



皆さん、キセルするときは堂々としましょう。(えっ



最後にどうでも良い切実なこと
posted by ヤマ at 02:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

さよならは始まり

定演終わってしまいました。


皆さんお疲れ様でした。見に来ていただいたOB・OG、ならびに友人・関係者の皆様、本当にありがとうございます。見る人、聴く人あってのコンサートですから、ありがたいです、ほんとに。


疲れました。寝てました。12時間近く寝ました。



これで4年生ともコンサートが出来ないと思うと寂しいです…。本当に色々お世話になりました。卒演感動しました。泣く前に挟まった布で笑っちゃったけど。

3年生とも来年の定演までお別れです。お世話になりました。後輩に教えるというのは大変だったと思いますが、最後まで丁寧に教えてもらってました。二年間ほんとに楽しかったです。ありがとうございました。



コンサート自体の反省でもしてみる。自分の反省。


曲によって完成度が違ったのがちょっとあれでした。アレンジが出た時期に違いがあるのはしょうがないけど、出来る曲の方を練習しちゃうのはいかんですね。


ソロはやっぱり完璧とは言えないけど、大きなミスなくやりたいことをやれたのが大きかったと思います。今回はそのために練習を早く始めてたからなぁ。というわけでこれからは基本的な技術とか知識を底上げをしていかなきゃいけないです。今のままでは応用力がなさ過ぎるというか、一曲一曲をまともにするのに時間がかかりすぎる気がする。


しかし「白い恋人達のクロモソロがかっこよすぎる」というアンケートにはびっくり。恐縮です、ほんとに。


コンサートの音源をCDに焼いてもらえる日が来るのをまってます。これからもコピーできるところはしていきたいので。



後はコンサート前と後の段取りとかですかね。コンサート後は片付けの人数配分とごみの処理方法が問題でしょうか。今回は練馬ならではの裏技を使ったけど。最初の準備はできる限りがんばんないとね。吊り看板はステージ横に最初から置いておくとか貼り付ける画鋲もちゃんと準備しておくとか。

後はやはりリハか。サウンドチェックから遅れてたんだからまきでいかなきゃいけなかったのに、無駄な時間が多かった気がします。
全員PAさんのシステムを理解しなきゃいけないですね。そうしないと時間はおすしPAにも失礼になる。返しの仕組みとかリズム体は音の大きさの調節の仕組みをできる限り覚えておいてください。毎回システムはほとんど変わらないだろうから。
バスケ部でも言われてたけど「他の人が受けた注意は自分のことだと思え。」って感じでリハ中は誰かが発言してPAになんか言われたらそれを聞いておいて次に自分がその状況になったらどうしたら良いか把握しておいてもらいたいものです。言葉使いとかも。わかりづらい注文には対応できないだろうし。後はもう少しの違いとか聞こえないのはできる限り我慢すると。アルシンなんかいつも聞こえないような状況でがんばってるんです。






さてこれからはいよいよ幹事学年です。もう引っ張っていかなきゃいけない年になりました。月日が経つのはとても早いものです。とりあえず最初にイベントは春合宿かぁ。今のところ3月13〜17日の予定です。四年生と最後に何か一緒にやりたいです。



それと来年の四大の選曲会もそのうちやるので今のうちからよさそうな曲をチェックしておいて下さい。人数少ないから制限はつけないと思うけど良識の範囲内の曲数で。
posted by ヤマ at 00:22| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

定期演奏会のお知らせ

いやぁ、いよいよ定演まで一週間を切りました。早いもんです。いや、ほんとに。



というわけでいつも通りお知らせ。

第…ん?何回だっけ?125?回定期演奏会。

・曲目


えっと、全部載せるのめんどくさいから、一部ね。


・「人が夢を見ると言ふ事〜BLACK SKYLINE〜」/PE'Z
・「MINORITY」/GREEN DAY
・「白い恋人達」/桑田佳祐
・「透明人間」/東京事変
・「虹」/ラルク(書けない;)
・「ルパン三世のテーマ」
・「ROMANTIC CITY」/T-SQUARE
・「LOVE IS BUBBLE」/ボニーピンク
・「HOWEVER」/GLAY


こんな感じ。ランダムに載せました。全部で18曲ぐらいあるはずです。どれも良い曲なのでぜひともきていただきたいと思いますが。

ちなみに私は「白い恋人達」で、ソロを吹きます。まぁ精一杯、一杯一杯がんばります。



場所は練馬区なんたらセンターです。また忘れた。駅前にどーんっとあるやつなのでわかりやすくて迷わないはず。

まぁほんと暇な人は来て下さい。暇じゃなくても来て下さい。


第128回 定期演奏会 
2006/12/2(土) 練馬文化センター
17時開場 17時30分開演


だそうでございますよ。まぁハモソのリンクも張ってあるしそっちもご覧くださいな。
posted by ヤマ at 00:23| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

初仕事

でした。バイト。今日は三時間だけ。



ていうか長らく更新してないですいません。書くネタがなかったのではないのですがねぇ。SAW3も見たからそれについて書いても良かったんだけど、今日とりあえず働いたからそっち書こうかなぁ、みたいな。



はい、木場の映画館です。コンセッションといって食べ物売ってるところがとりあえずの仕事場のようです。他にも色んな仕事がある見たいだけど新人はここからスタートのようで。


なんかレジ打ちが大変。初めてだし。どのボタンがどの画面にあるのやら。覚えるのに時間かかりそう。



接客自体はまぁ何とかなるもんですね。ぶっつけ本番でやってたし。



ただで映画見せろとか言わないでください。私も見れません。



明日は教習所→授業→バイトだ。めんでぇなぁー。早く卒業したい。まだまだだけど。
posted by ヤマ at 00:31| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

苦肉の策?

半額に飛び乗ってツタヤのCDを漁りまくってます。だって洋楽とか半額じゃないと借りる気起きないんだもん。

結局一週間の間にliving deadは返ってこなかったよ。ていうかみんな借りすぎなんだよね。テイルズの方はなんとかgetしたが。



この際だからぺズとかスカパラとかカシオペアVSスクエアとか熱帯ジャズとかクライズラーとか借りてみる。うん、良いよね、インストも。そのうちまたどれかやりたいなぁ。



話変わってソフトバンクが10月に新規契約した人の料金をただにするらしいですね。


迷惑料というのが趣旨らしいのですが。


まぁ色々問題を起こした損さん、否、孫さんが苦肉の策に打って出た、ようにも見えます。ようにしか見えません。


きっと訴えられる件数を少しでも減らそうということなんでしょうけど。それほどにひどかったような気がします。ソフトバンク商法。


まぁタダより安いものはないということで。よくよく調べて変えたほうが良いよ、ということでしょうか。ソフトバンクがたくさんいなきゃただにならないのにその宣伝で減っちゃったらどうするんだろう。



ナンバーポータビリティーが始まってからの契約件数の増減を見てみたいところですねぇ。




あ、そういや、saw3がいよいよ公開されました。明日辺り見に行こうかなぁ。ただのスプラッターに成り下がってないと良いけど。


posted by ヤマ at 21:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

最新精密機器事情を垣間見てみる日 改め はらたいらさんに3000点。

明日プレステ3が発売だね。全然騒いでない。おかしいなぁ…。



いやぁ、実際世間もそこまでは注目してないのかなぁ。一緒に発売されるソフトもなんかぱっとしないし。なにより高いし。



今日所用で有楽町のビックカメラに行ったのですが、明日七時からオープンして売るみたい。並ぶのかなぁ。出荷台数が少ないのは前々からわかってたはずだから予約してる人以外が手に入れられる可能性はすこぶる少ないと思うのだけどね。まぁ有楽町に並んだら明日テレビに映れるかも。




そういえばだいぶ前にmp3プレーヤーが逝っちゃったのですが。っていうかまぁなんか半年ぐらい半死半生って感じでご老体に鞭を打ってた訳です。

しかしそこはおじいちゃん、朝起きてご飯たくさん食べたはずなのに家を出ると食べたことすら忘れて寝だす始末。仕舞いにゃ触っても叩いても反応しない植物状態。



これじゃ使えんってことでまぁ病院に送ったわけです。そしたら電話かかって来て

「タッチパネルの故障は修理できませんので本体交換となり代金は23000円となります。」



「!?」



おいおい、あほなのか、今どきそんな出したら最新モデルの物が買えるわい。


というわけで今日有楽町に行った目的の一つはmp3探しだったわけですが。


しかし、その前に事態は解決しました。どうせ大したもんないだろうと思いつつ暇だったから有楽町に行く前に立ち寄った近所のダイエーのケーズ電気。


なんとそこには

「gigabeat 商品入れ替えのためこの一点に限り2万円」



「!?」



もう心の中では即買い決定。だって2万だよ?修理より安い。しかも事前の調査で20GBを越す物は3万かかることは確認済み。


というわけで再度確認のために有楽町を覘いたわけですが。

ipodの30GBが3万。まぁそんなもんだよね。金欠な俺としては安い方が良いので、やっぱり帰ってgigabeat買おっと。ていうかなんで8GBのnanoだかなんかと20GBの普通のipodが同じ3万なんだろう。ちっちゃさはそんなに重視される物なのか?


というわけで無事新たなmp3を手に入れることが出来たのでした。


話は戻って有楽町でプレステ3を見ました。めっちゃきれい。っていうかもう通り越してなんだか気持ち悪いぐらいだった。


FF13が出る頃には安くなってると良いなぁ。


というか最近DSが欲しくてしかたがない。FF3、5、聖剣伝説、テイルズ、風来のシレン…。やりたい物がたくさんある…。

でも良い大人だから我慢しようかなぁ…。まぁDSは大人がやってるんだけど。どこ探しても売り切れてます。ネットオークションで高く売れそう…。
posted by ヤマ at 22:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

完全勝利!

なはははは、ついにバイトの面接に受かりました!



勝った!圧倒的な大差で勝利した!




場所は木場。職種は映画館。することは物売り。ようは接待。否、接客。



いやぁ、漸く映画館で働けることに。待遇は圧倒的に豊洲の方が良いからぶっちゃけ微妙なのだけどね。
ただ、豊洲は土曜来れないなら他の日全部来れるような方でないと受け付けませんわよ、っていう雰囲気がビンビコビンだったので、大学生の間はあきらめざるを得ないようです。

っていうか卒業してフリーターになってまでやろうとは思わないけど。いや、もちろんそういう気概で就職活動に望むということなのであって、何の因果かフリーターという現代の社会問題の一つとなる可能性は無きにしもあらずなのだけど。むしろ就職して社員としてバイターをこき使ってやるんだからっ!



なんかバイターってやな感じの言葉ね。



大学入るまではサラリーマンなんて絶対嫌だし選択肢にもないような勢いで誰もが過ごしてた気がするのに、どうして大学生はみんなサラリーマン以外の選択肢がほとんどないように見えるのだろう…。でも、しかたがないよねぇ。だって大人のほとんどはサラリーマンなのだから、子供のほとんどもそのうちサラリーマンになるのは事実であって。まぁしかたがないとか言ってるからだめなのだけど…。



おっと、話がネガティブになりそうなのでこの辺で止めておきます。



まぁともかくこれで漸くお金が入るめどがたったわけで、私はこれからバリバリ働くことにします。

そして富士山の頂上の高みからマリアナ海溝の底辺でもがく後輩を見つめて暫く良い気分に浸っていようと思いますくっくっく。

彼に一筋の光が照らされる事を心から祈っています。太陽光線は届かないから潜水艦のライトぐらいしか当たらないけど。
posted by ヤマ at 21:56| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

眠れぬ夜は君のせい

あぁ、気づいたらNBAが始まる時期じゃないか。


この前、ブルズ対ヒート戦やっててびっくり。



ブルズ?はんっ!とか思ったらなんでベン・ウォーレスがいるとですか。
移籍情報とか何にも知らなかったからびっくりでしたよ。他にすごい移動とかあったのかなぁ。



とりあえずブルズが圧勝してたよ。ってかヒートどうした?なんかしょぼかった。


あーあ、NHLにNBAじゃほぼ毎日どっちかはやってるんじゃないか。はぁ、眠れなくなる。


あー、月曜までに007を後二本観なきゃ。
posted by ヤマ at 21:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

りーちいっぱつつもぴんふたんやおいーぺーこーさんしょくどらどら

男には自分の世界がある。例えるなら一筋の流れ星。


そんなルパンみたいな男になりたいです。



かっちょえー。ルパンってなんであんなかっこいいんだろうね。いや、この歌詞はルパンが言ったんじゃないだろうけどさ。あ、ルパン三世のテーマを定演でやるのですよ。



この前先輩んちで麻雀した。本物の牌でやったのは一年ぶりくらいかなぁ。マジ面白い。やっぱり麻雀は良い。チクワかわいかった。


初心者がいたからd場を一回教えるためにやったのだけど、檄負けする。嫌な予感…。しかし2.5半荘やった結果トップになりましたよ!いやぁ、勝つと気分が良い。ていうか対人で勝った記憶がほとんどない人なのでなんか嬉しい。

またやりたいなぁ。でも三年定演終わったら就活だしなぁ…。やっぱり一年生に覚えてもらいたいなぁ。男女問わず。女の子とかやりそうな子いないけど。やはりみーくんとたいとか…。ピロシキが一番誘いやすいけど、どう?
posted by ヤマ at 02:23| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ご利用は計画的に

正直あきれる。色々と。

疲れた。

ケビンお疲れ。

もう寝る。
posted by ヤマ at 17:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

早関

いよいよ明日だなー。早いなぁ…。時が経つのはいつだって早いものです。教室という空間だけは時空が歪んでるのかすこぶる遅いのですがね。



ふむ、今日はリハだったけど、まぁソロがないのでコンサート初体験のホルンさんでがんばるのみなのです。関学さんには正直驚いたけど、気圧されてはいけないとは思う。まぁでももちろん見習えるところは見習わないとね。


あのそろい具合はなんだかゾクゾクした。うん、そろってるってこういうこと、みたいな。はい、とっても良い経験が出来ました。他人のハーモニカの音を間近で体感できるなんてそうないので。





あ、明日来る人も来ない人もYouTubeで「FIGHTMAN」でも見るが良いさ。カシオペアVSティースクエア。マジかっこいい。何回見てもかっこ良いなぁ。演ります。いや、俺はやらないけど。まぁこんなの期待されちゃ困るけど。




ふぃー、がんばろー。
posted by ヤマ at 00:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

なはははは

10時から始めたレポ終了。
3000字書ききったぜー。

読み返してみたら主題と関係ないこと書いてて、最後に無理やりこじつけたけど、きれいにまとめた感は自分でもゼロなので、まぁ評価はすこぶる低いんじゃないでしょうか。しかし、必修のレポートなので出すことこそに意義があるのです。出せば来る。単位が。間違いない。間違ってたらどうしようもない。略して間違いない。




そういえばまったく関係ない話題だけど機種変しました。
見たい人は見に来れば良いんじゃない。

反応やら送受信の速度やら桃鉄(三年だけ)が出来るやらwinのすばらしさにしばし感動中。ってか前のがもう古すぎたね。
はい、また二年近くは変えないかも。次のやつはきっと何不自由なくきれいなテレビが見れるのだろうなぁ。未来の携帯に期待。その頃はソフトバンクじゃなくなってるかもなぁ。
posted by ヤマ at 02:40| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

よゆー

で合格。仮免試験。


最初に左右ウインカー間違えるとかあほなことしたのと、最後に止める直前の左折でほっとして油断して軽くタイヤこすったぐらい。それでもちょっとドキドキしたのだけど、受けた人7人全員受かってたし、まぁ甘甘なのかも。



ていうかまぁどこも一緒か知らないけど試験は二人一組でやって、一人運転、一人後部座席なんだけど、他人の運転見るのが超面白かった。路上じゃないだけ身の危険を感じないというか、テンパってるのが楽しめる。「すいません;」って100回ぐらい言ってた気がする。



学科も48だし、まぁまぁでしょう。ってかこっちも全員受かってた。なんだかやる意味がない気がする。ふう、むしろこれから路上が大変だぁ。週に一回ぐらいしか行けないだろうしなぁ。できるだけ間空けない様にしないと。



さてもう一個のレポートやるか。東京裁判について調べようかな。
posted by ヤマ at 23:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ショック!

映画館のバイトに落ちました;人気がとてもあったようです。新しいバイト探す気しねぇ。



レポートが終わらない。2500/4000字書いたけど、もう少しでネタ切れの予感。そして手付かずの3000字。来週の月曜提出。はい、無理。そもそも手をつけてないのは参考文献がなさそうな予感。



早関まで後二週間切った。だいぶやばいなぁ、合演とか特に。しかし、レポートが…。強化練休んだらごめんなさい。


そしてお金がなくなっていく…。


レポートやります、さようなら。



あ、金曜仮免試験だ・・・・・・シヌ・・・・。
posted by ヤマ at 00:22| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

早関ジョイントコンサート

一応告知しておかないといけないかと思い、レポートの合間に更新するしだいでございます。はぁ、マジレポート厄介だわー。



来る10/8(日)に江戸川総合文化センターにて早稲田・関西学院ジョイントコンサートがあります。もちろん出演予定。今回パートが違いますが。


まぁ詳しくは横に張ってある早稲田のハモソのページを見ろよと。



ちなみに演奏する曲目は



「人が夢を見るといふ事〜Black Skyline〜/PE'Z」
「口笛/Mr.Children」
「THE FACE/T-SQUARE plus」
「Angel/AEROSMITH」
「未来予想図2/DREAMS COME TRUE」
「Don't Stop Me Now/QUEEN」



このほかにも関西学院さんのステージやら合同演奏のステージもございますので、是非是非来てしまえば良いのではないかと思います。




まぁ今回はソロないけど。ちなみに12/4(だっけ?)の練馬区文化センター(適当)で行う予定の定期演奏会では一曲以上のソロが決定してますので、まぁ期待してる人はいないでしょうが暇ならこっちも来れば良いと思います。



定演についてはまた時期が近くなったらね。
posted by ヤマ at 01:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ああいうえばじょうゆう

これ言った人は天才ですね。ザ・ワイド見ながらそう思いました。



さて仕事探し中でど暇な連休中です。いや、レポートはやらなきゃならないのだけどやる気が起こるわけもなく。傷痕映画について誰か教えてください。


早く面接の電話来ないかなぁ。連休中だから今日はこないだろうけど。
ちなみに仕事は映画館。映写の仕事だそうで。しかも十月オープンのららぽーと○すです。受かると良いなぁ。お金がマジでなくなるからなぁ。早関はお金かかるなぁ。



そう言えば、九州に台風が来ましたね。列車が横転したり窓ガラス吹っ飛んだり電柱倒れたり。
あれ見ただけで九州には住みたくなくなってしまった。木が倒れるとかあり得ない風の強さですよ。
石垣島では最高瞬間風速69.9mを記録したそうで。時速に直すと約240qです。早すぎです。新幹線並だもんなぁ。それに耐えられる構造の沖縄の家はすごい。



最近支離滅裂なのばっかりだけど。夏休みがいけないのかなぁ。

NFLが開幕しました。わーい。去年から見始めたけど面白い。あんなに作戦立てるスポーツはないんじゃないかと思います。


今年は開幕戦にクオーターバックが兄弟対決ということで盛り上がってました。ペイトン・マニング対イーライ・マニング。Eliと書いてイーライと読むんだと。勝負は兄のペイトンが勝ちました。


最近は夜中にお菓子食いながら見るのがマイブーム。太りそうで怖い。




ふう、そろそろレポートでもやろっかなぁ。
posted by ヤマ at 15:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ついに…

シューマッハが引退してしまいます。残念です。シューマッハがいなくなったら誰がアロンソを止めるというのだろう。


去年は芳しくなかったシューマッハでしたが、今年は、特に後半は劇的な追い上げを見せ、昨日もアロンソが残り10周にしてまさかのマシントラブル。これでポイント差は2ですよ。残り三戦いくらでも逆転のチャンスはある。有終の美を飾ることは出来るのか。




F1知らない人にはなにがなんだかな始まり方になってしまった。けど、来年からほんとルノーの天下だよ。ライコネンも強いけどアロンソにはまだ及ばないからなぁ。というかマシントラブルの数が違いすぎるのよね。
来年フェラーリには誰が入るのだろう。アグリも来年は一回くらいポイントとって欲しいなぁ。



そういえば小畑健が捕まりましたね。ナイフ持ってただけだしデスノート人気を考えればさほど影響はないのかもしれないけど。次の連載が遠のいたくらいかな。

きっと映画もアニメも順調に進んでることでしょう。




男の子が生まれました。なんとなくそうなのかなぁとは思ってたのだけど。雅子様がまたご病気をお患いにならなければいいのだけど。胡散臭い敬語。


っていうか雅子様にかかると病気までえらくなるんかい、みたいな。いや、もちろんご病気のごは雅子様にかかってるんでしょうけど。日本語って難しい。



なんか思ったことをつらつら書いてみました。
posted by ヤマ at 17:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

マジ厄介だわ

はい、帰ってきました。結局更新できず。ごめんなさいだぶつ。



とりあえず、いつも通り今はとっても眠いです。と言っても4時には寝てたし、打ち上げも即ダウンしたので前よりは全然寝てるはずなんだけど。



毎度のことですがとても楽しい合宿でした。今回の一番の収穫はやはりなんと言ってもみー君。あんなに面白い子だとは思いませんでした。夏合宿デビュー再来です。



一番悪かったことは初日にして親知らずが発覚したことです。とってもいやです。こいつの良い噂は聞いたためしがない。抜かなくて済むなら良いけど。



中日は牧場で遊びました。那須ファミリー牧場?いや、そんなに牧場らしい牧場じゃなくて牛とか馬がいるミニテーマパークみたいな。チーズとか作ってたけど。

まぁなかなか楽しかった。なぜか竹馬が一番盛り上がってたけど。



後そこにあったオバケ屋敷の名前に超笑った。






「死のデスノートの館〜宇宙の恐怖と恐怖のスリラー館〜」




あり得へんネーミングセンスでした。っていうかどうしてこんなに面白い名前を付けられるのか分からない。




アレンジ大会は…、まぁ早めに練習した方が良いねっていうことですね。えぇ、なんていうか色々ひどかった気がします。マジへこむわ。



次の合宿はもう幹事学年になるので次はがんばらねばならないのです。



早関の練習もがんばらなきゃなぁ。ホルンにはまだまだ慣れません。
posted by ヤマ at 00:11| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

