2005年11月22日

aiko

今日こそは書こうかなぁ。ふむ、別に急いで書こうとしてるわけじゃないんだけどでもネタがあるならさっさと書いてしまおうと思ってしまうブログに向かない性格です。



aikoさんです。卒業旅行の時には聴いてたからまぁそん時ぐらいからはまったんでしょうきっと。割といい加減ですが。



この人はやっぱり歌詞と歌のうまさですね。


歌のうまさとか全然わからん子でしたけどaikoは明らかにうまいと言うのがわかります。
なんかレベルが違うって感じです。個人の感想です。


歌詞も切ない系が多くて俺好みと。

その他の音も好きです。やっぱりピアノが好きですが。



さてなにアップしようかなぁ。
この人の何がすごいって今までほぼ100%恋愛の歌を歌ってきたのに同じような曲がなくて、しかも外れが圧倒的に少ないんですよねぇ。
どの曲もそれぞれ良さがあるんです。だから飽きないですねもう相当聴いてるんですが。



最近バンプがまた台頭してきましたがまだaikoが勝ってるようです。



うーん、さてなににしようか。


と思ったらなんだか容量オーバーが多かった。
一つのファイル5MBまでとかいう非常に微妙なラインがあるのです。音楽ファイルだとすれすれ。


というわけで「ボブ」です。短めで音も少ないから軽いのかな。



「おやすみなさい」「えりあし」「青い光」とか挙げたかったんですが重くて断念無念。


他にも「より道」「彼の落書き」「悪口」「ライン」etc.


シングルはなるべく選ばないようにしてみたり。というか全部良いんです。



さてお金に余裕があればアルバム全部買いたいもんです。でも初回限定版とやらが出てるんだよなぁ。プレミアつきすぎて入手できませんが。



11/30にはニューシングル「スター」が出るそうで。しかも映画の主題歌なそうで。
楽しみです、はい。
posted by ヤマ at 00:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポート(とりあえず)終わったぁ!疲れたー!これからお風呂はいって、推敲しなくちゃ!タイムリミットはあと2時間ちょい(>_<)                             なぁんて、ちょっとブログと関係ないことかいてみる。     aikoはよいよね〜。「桜の時」を聞いて、いいなぁって思った。 アルバムを早く買ってかしてよ〜!
Posted by レスター at 2005年11月22日 04:40
なんどもごめん!  あれー?!コメント途中で切れちゃったよ?字数とかあるの?  書きたかったことは…はじめにブログに関係ないことかいてみたけど、でも、aikoはよいよねー。「桜の時」を聞いてそう思った。アルバムを買ってかしてよー!
Posted by レスター at 2005年11月22日 04:45
aiko、今日誕生日だね。
とても三十路には見えないけれど、目の離れ具合は相変わらずと。
まぁ歌手の見た目なんか毛ほどの価値も無いんでどうでもいいですけど。私は。

確かにaikoは歌、上手いですね。
なんていうか、揺らし方が上手。
のりのりで歌うだけならアホにも出来ますが、音を外さないのは難しいです。

ここんとこ、新しいアーティストがあまり琴線に触れないので、
旧派を贔屓目に見てしまう部分もあるんでしょうけどね。
Posted by Teddy at 2005年11月22日 21:44
>レスター

ないと思うよ字数制限なんて。
というか明らかにミスでしょう君の。
買ったらね。

>Teddyさん

そういやaikoも昨日でしたね。うーん、確かにあれで30っていうのはすごい。

今年は特に新人が目立たなかった気がします。
売れたのはNANAのレイラ(伊藤由奈?)ぐらいですかね。
あの人は間違いなく新人賞総なめでしょう。
聴いたことないけど。
Posted by ヤマ at 2005年11月23日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9644728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。