2005年11月16日

大塚愛

タイトル通り、今日は大塚さんですね。

高2の三月にMステで初めて見ました。
「さくらんぼ」は12月発売ですから、その存在を知るのは遅かったかもしれません。
あ、でもランキングで「さくらんぼ」「甘えんぼ」両方入ってたのでちょうど有名になりかけてたときか。




まぁそれでTV見てはまり、そっからは一年延々と聴き続けてましたね。
「LOVE PUNCH」は人生で一番聴いたアルバムかもしれません。



この人の曲はノリのいいのと静かなのとの差が激しいのですが、私は静かな方が好きです。
というかテンション高いのはあまり好きじゃないです。
「さくらんぼ」も売れてる割には微妙です。


テンション高いのは詩が女の子っぽすぎるってのもあるんですが。
聴いてて恥ずかしくなります。


それに比べ静かな曲はしんみりしてて泣けます。
詩がすごい好きです。


それとこの人のピアノがすごい良いんです。




さてわけあって大塚愛の曲もアップできません。
「桃ノ花ビラ〜スタジオライブver.〜」とか聴いて欲しかったんですが。
ピアノが最高です。


まぁ一番好きな曲は「しゃぼん玉」なんですが、これはあまり理解されなさそうなので。
他には「pretty voice」「Always Together」「金魚花火」「扇子」等好きです。




12/17には3rdアルバム「LOVE COOK」が出ますが、最近の大塚愛はどんどん微妙になってるのでそろそろ潮時かなぁ。いや、買いますけどね、きっと。



案外短かったなぁ今日。



さて次回ではまったアーティストネタは最終回ですよ。今はまってるaikoさんですね。
posted by ヤマ at 00:19| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさにコメントしてみた。      あー、これってシリーズ化してたんだ?(笑) 「プラネタリウム」いいなあと思うんだけど。なんか、切なくてジーンとくるというか。                  ちなみに、今日は森山直太朗の「風花」発売日ですよ!これは、某NHK番組の主題歌なのですよ。今までの直太朗の曲とはちょっと、違った雰囲気なのだよ♪
Posted by レスター at 2005年11月16日 01:13
しつこいですが今日はレミオロメンの新曲も出ましたよ!「粉雪」です。珠玉のバラードですのよ。
ゆずの夏にやったライブのDVDも出たみたいだよ。
Posted by きう at 2005年11月16日 22:58
私はテンション高い曲好きだなぁー。歌詞がおもいっきり女の子っぽいのが好きwこれでもいちおう私も女の子ですから☆w
「甘えんぼ」「黒毛和牛上塩タン焼き680円」がすきです。
アルバム貸してね〜〜
Posted by pan at 2005年11月18日 01:53
ぬ、コメントに気づいてなかった。というかこれにも気づかないやろうなぁ。

>レスター
「プラネタリウム」は普通にいい曲って感じ。ぴんと来るものがないんよねぇ。まぁ寂しい系の曲だし嫌いではないですよ。


>pan
いちおうってそんな自虐的にならんでも;
男にはちょいきつい。「SMILY」とか。
買ったら貸しますよ。
Posted by yama at 2005年11月20日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。