2008年02月13日

ぐはぁ

とりあえずTBSは落ちててフジもES落ちてたっていう。



あれ?民放おわた。


わっきー状態ですね。


うーむ、やはりテレビは難しいか。わかっていたけど恐ろしい。

残るはNHKのみ。まぁ民放とは別なんでこれはこれで大変でしょう。受けるまでに色々見とこう、番組。深夜の世界まわってるやつとか好きです。夜中ボーっと見てます。寝ろ。



明日はリクルートの説明会、明々後日はUSENの面接となかなか就活生っぽい動きになってきました。三月頭の締め切りのESが多いので今の内に書いておかないと。


もはや業種を絞るのも諦め、手当たりしだい興味があるのはエントリーしてる状態です。


最近思ったのは広告希望なら、どの会社でもいけるということ。広報とかCMを担当する部署はどの会社にもあるわけで。自社のみを扱うか幅広く見るかが違うだけなんですよね。

いや、まぁそこに配属されるかどうかが大きな別問題としてあるわけですけど。そこは置いといて。


というわけで商品に興味のある自動車やらゲームやらはまぁとりあえず受ける、みたいな。


NHKも今イメージ回復に必死でしょうから、そこ押せば良さそうじゃねぇ、とか思っちゃったりしてるわけで。まぁ懲りずに橋本さんに怒られてるけど。


しかしやっぱり映画が関係あるのが良いなぁー。東宝、松竹、東映のどれかには受かりたいもんです。ゆくゆくは転職して20世紀FOXに…。行けたら最高ね。英語がしゃべれなきゃ。



ふむ、眠くてよくわからん。




あ、今日はTOYOTAのセミナーでした。長い。四時間くらいあった。けつと腰が痛い。
VTRがだるすぎて途中意識を失う。社員との会話はそこそこ面白かったかなぁ。TOYOTAはグローバルという言葉が大好きみたいです。
posted by ヤマ at 02:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁあまり気にするな。
次をがんばれ。もっと反省しろ。

行きたい部署をもつのは結構だが、
面接で「広報やりたいです」なんて言ったら落ちるからね。気をつけて。

映像や映画に対する興味と、
会社を通じての社会貢献を絡めてアプローチすると聞こえがいい。
「私は○○を勉強してきた中で××ということを学びました。御社は■■という取り組みに尽力されていますが、私はさらに××という分野で力を発揮したいと思っています」―なんてね。
要は論点のすり替えなんですけど。正攻法で崩せないのなら言葉のパズルでクリアしてみれ。

私だってバイトの話をすれば必ず「じゃあマスコミは?」と聞かれたけど、
「そこで学んだものを御社で活かせると思ったから僕はここにいるんです」とばかりに突っ返してきたよ。
Posted by Teddy at 2008年02月13日 11:01
ゲーム良いではないですか〜♡
任天堂任天堂♪

Posted by みの at 2008年02月14日 00:46
>てでさん

がんばります。反省はかなりしてます。自覚してるけど危機感が足りない…。弟に殴られてくるか。

基本は営業ですもんねぇ。エントリー時に職種が分けられてるならまだしも。

ほぅほぅ、そういう技術を身につけなければ。割と急いで。

>みのちゃん

ですよねー。任天堂とソニー・コンピューうんちゃらにはエントリーしてます。
・・・スクエアエニックス忘れてた!
Posted by yama at 2008年02月14日 02:38
がんばろうぜ!フジはザキさんの分も全力で突っ込んでくる。
もし余裕があれば関東近隣のローカル局(静岡とか)も受けてみた方がいいかもよ★ヒントができるはず。もうキー・準キー局は落ちて当たり前みたいなとこやしな。とりあえず今は慣れのため受けまくれ!
映画受かることを祈っています。ぼくはちょっと映画弱いから受けんけど。吉本興業くらいかしら。
Posted by おっし〜 at 2008年02月15日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83772501

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。