2008年02月10日

ミラクル!

みくるではありません、念のため。


東京ブロードキャスティングシステムさんに面接行ってきました。



赤坂の本社です。落ち目民放のくせに金は持ってんのか。不動産をやってるとかなんとか。受けた分際ですいません。



面接は一対一の10分。ものの本によると部長の方だそうで。32個ブースがあるんですけど。場所によっては強面の人とかも。



俺んところは人の良さそうなおじさんでした。
最初から

「大丈夫?緊張してる?あんまり緊張してるようには見えないねぇ。まぁ短い時間なんでリラックスしてやりましょう。」


みたいな感じでした。


訊かれたことは

・自己PR
・ハモソってどんなサークル?
・バラエティでしたいことは?
・他局も含めて好きなバラエティはなに?
・他局と比べてTBSはどこがだめ?
・さいごになにかあれば


って感じ。


まぁ日テレに比べればちゃんとしゃべれたけど。どうなることやら。


明日の夜発表でそっから二日後くらいに面接があるくさい。受かってたら忙しくなりそう。



で、ミラクルというのは



財布を持ってかなかった。



びっくりした。


しかもスイカに160円だけ入ってて、行きは「お、やった、地下鉄ぴったりだ」とか思ってたのですよ。


で、財布を一度も出そうとせずに面接が終わり、スイカにチャージしよーと思ってバッグ探したら…ない。

あれ、ここ赤坂だよね?定期圏内で一番近いのって大手町?飯田橋?


ありえない。しかしどうしようもなかったのでがっつり歩きました。

九段下まで。一時間ぐらい。皇居の周りを延々と。

東京マラソンが近いからですかね。それともただ休日だからか皇居の周りはマラソン人ばかりでした。


しかし一昨日も六本木から渋谷まで一時間ぐらいかけて歩いたし。どっちもスーツ・革靴。足が痛い。いや、一昨日は暇だから電車代節約のために六本木から乃木坂まで歩いたら渋谷まで三キロとかいう看板があったらがんばったんですよ。そしたら騙された。3キロになんで50分かかんねん。渋谷まで二キロの看板までは10分だったのに。



しかしスイカに150円だったら私は赤坂まで行って帰ることになってたわけで。そしたらきっと泣いてましたね。


ぐはー、そろそろ就活本番かー。
posted by ヤマ at 23:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塾バイトをしていた頃、一度だけ財布を持たずにバスカードだけ持って勤務した事があったよー。バスカードの残額が少なすぎて焦った。
(参照→http://acacia.blog2.fc2.com/blog-entry-275.html

ところで今は就活イベントで「先着○名様にパスネット贈呈!」っていうのは無いの?去年はあったけど。
Posted by てぃく at 2008年02月11日 02:16
どこがだめって○○Sの番組は報道まで含めて、1から10まで製作してそうなにおいがあるところだろ。

亀田の試合もそうだけど、
昨今のギョウザだって関係者の話とか捏造してんじゃねーのと突っ込みたくなるわ。

言えないだろうけどね、そんなこと(笑


お笑いの次に何がくるか当てられれば、
一発で採用されるんじゃね?
Posted by Teddy at 2008年02月11日 03:13
>てぃくさん

あー、読みましたよ、それ。

場所によってはあるみたいです。どっかでUSBとか配ってましたよ!もらえなかったけど。

>てでさん

裏に新聞がいない分逆にやりたい放題とか…。

とりあえず面接会場の廊下の掲示板に
「私達は楽天による買収に反対します!」
っていう声明が各部署の分ズラーッと貼られてて面白かったです。必死さが伝わりました。

お笑いは終わりそうで終わらないという。ここは乗れてませんけどね。リンカーンしかないし。
Posted by やま at 2008年02月13日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83401118

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。