2007年04月21日

「ホリデイ」  4.5/5点

「Did you say am I happy!?」




またまただいぶ前。もうその日に書く習慣つけなきゃだめですね。


っていうかホリデイの話の前に。





Fuuuuuuuuuuuu○uuck!!!




家の近所のツタヤが潰れました。えぇ、潰れました、なぜか。


ていうか新○安っていう駅はデパートしかない死ぬほど不便なとこで古本屋ぐらい作れやと前々から思ってるのに唯一のレンタルビデオ店が潰れるっていうのはどういうこと?

独占してたはずのものが潰れて市民は路頭に迷っとります。図書館で見るしかなくなるのかー。馬場のツタヤは遠いから返すのめんどいし、当日レンタルできないしなぁ。



はぁ、最悪。




で、ホリデイなんですが。




すっごい面白かった。なんか映画館で恋愛映画を見るのは初めてな気がしないでもないんだけど。



主役四人のキャラが濃いです。それぞれの俳優達の腕がすごいんでしょうね。みんながみんな特徴があってその表情が良いです。アップのシーンも多かった気がします。



ストーリーもまぁベタっちゃベタですがそれがラブコメってもんなんでしょう。



しかし感動します。泣けます。ジュード・ロウのラストが良かった。



後は音楽がとても印象に残りました。風の音楽がすごい良かった。


見るもん無かったらこれ見ておけば損はない。そんな感じの作品です。



さて、明日から「しんちゃん」「コナン」「ハンニバルライジング」が公開です。またガキがわんさか来るんだろうなぁ。


後、来週から9/1公開のエヴァンゲリヲンの前売りが発売。特典第一弾はネルフストラップ。すでにオタクからの質問やら電話が殺到しております。前売りに並ぶとかやめて欲しいわぁ。

ちなみに今回は四部作で「序」「破」「急」「?」という名前だそうで。見たいなぁ。
posted by ヤマ at 00:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画(ネタバレあるかも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新○安のTSUTAYAはアー●(CCCの子会社?)という会社が率先して運営していたらしく、どうもそこが倒産したとかそんな感じ。無駄にディズニーグッズとか売ってた時点で意味がわかんなかった。やけくその如く値下げしてたし。
ライフラインを絶たれた気分だよ、ホント。

漫喫が駅の近くにできたようだね。新○安は場所によっては店の入れ替わりが恐ろしく速いので、これも時間の問題な気がする。
Posted by てぃく at 2007年04月21日 01:31
ハンニバルライジングはみたいけど、
見たらきっとがっくりくる出来なんだろうなぁと思う。でも観に行きそうだけど。

エヴァはもう話がわけわかんないので、すごくわかりやすい話に作り変えてくれるなら観るね。もういいじゃん、「宇宙人みたいなのを中学生がぶっ飛ばす話」で。
Posted by Teddy at 2007年04月21日 02:13
>てぃくさん

あり得ないっすよねー、ほんとに。

満喫はガリバーの跡地ですけど、あの建物はほんと入れ替わり激しいんでどうだか…。

>てでさん

そもそもアンソニー・ホプキンスじゃないレクターなんかレクターじゃないですから。まぁがっかりしに見に行きます。

宇宙人じゃなくて人間みたいなものですよ、使徒は。まぁ今回もわけわからないんだろうなぁ。一作目のチラシにカヲルが載ってるのにアスカが載ってないのはなぜ?
Posted by やま at 2007年04月22日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

