2007年02月25日

「守護神」 4.5/5点

「死んでも守る」




まぁというわけで前の続きですが、めでたく火曜に卒検を受けることになりました。長かったー。もう一刻も早く出たい。すでに二度と行きたくない。行かなきゃだけど。



ほんとあんなストレス溜まる空間は無いですよ。もういちいちイライラする。一発合格してさっさとおさらばだ。


というわけで最近原チャリが欲しくなってきた。バイト行く時電車不便だし、夜にやるフィルムチェックに参加できないし。

でも学校始まったら学校帰りにバイト行くんだから結局あんまり使わなさそうだなぁとも思いつつ。どないしよ。





さて本題は「守護神」ですが。



めちゃくちゃ面白かった。

そこまで期待してなかったんだけどすっごい面白かった。今やってる中だったら絶対一番面白いと思います。


泣けます(泣いてないけど)。感動しまくりです。


レスキュースイマーの仕事中、相棒を失い教官となった伝説的な人物と、水泳で全米チャンプを取ったレスキュースイマーを目指す若者との絆のお話。


日本では去年ぐらいに海猿ブームがありましたが、もう圧倒的にこっちの方が面白いと思います。(映画見てないけど。マンガは面白い。)



鼻っ柱の強い若者の悲しい過去と、命を救う過程で背負う宿命。これが重なって二人に親子のような絆が生まれる。



始まり方と終わり方もうまいです。あー、ってなりました。



感動したい方、泣ける映画が見たい方。お勧めです。


さて来週からいよいよ春休みということで公開ラッシュです。


うちでも3/3から「ワンピース〜エピソードオブアラバスタ〜」「パフューム」「蒼き狼」「ゴーストライダー」といきなり四つです。「パフューム」に期待。好みっぽい。「ワンピース」に死ぬほどガキが来そう。残り二つはこけそうだなぁ。「dear friends」ほどじゃないだろうけど。
posted by ヤマ at 01:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画(ネタバレあるかも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり新作の映画に興味を持たない私だが、『パフューム』は激しく見たいです。
Posted by てぃく at 2007年02月25日 22:47
ワンピース見て評論書いてください(笑)
Posted by ぴろ式 at 2007年02月26日 12:20
>てぃくさん

パフュームは三月で今のところ一番期待してるんですよねぇ。楽しみです。

>ぴろ

アラバスタとか知ってるし。アニメに興味もないし。ワンピース見るなら「ドラえもんのび太の新七人の魔法使い」を見る。
Posted by やま at 2007年03月01日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。