2007年02月09日

「ディパーテッド」 4/5点

「俺を見殺しにする気か!?」



見ました。面白かった。普通に。


マーティン・スコセッシ監督最新作。これでディカプリオと組むのは三つ連続だそうです。「ギャングオブニューヨーク」はすっごく面白かった。「アビエイター」は結局見なかったなぁ。



俳優陣が熱いです。やっぱりディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンは良い。ジャックといえば「シャイニング」なイメージがありますが。


「シャイニング」はマジこわいっすよ、関係ないけど。あの狂った顔つき。ガクガクします。


まぁ巨匠だけあってよく出来ています。ほんとにサスペンス好きなら素直に楽しめる作品。先の読めない展開にドキドキ。いや、まぁ「インファナル・アフェア」のリメイクなのでそっち見てる人は読めるんだろうけど。



ちなみに「The Departed」で故人という意味だそうです。まぁタイトル通りたくさん人が死にます。なかなかショッキングな死に方が多いからたぶん15禁なんだろうなぁ。



やっばい、あんま書くことないや。



次回はもっと書くことない「マリー・アントワネット」をお送りします。その次は「どろろ」も見る予定。「墨攻」は時間に余裕があれば。「守護神」も見るけど。映画漬けだなぁ…。公開作品だけじゃなくもっとビデオに手を出さなきゃいけない今日この頃。



ちなみにバイト先では先週の土曜から始まった「Dear Friends」ってやつが一日に合計7人(四回上映)という奇跡的動員を見せていて驚かされるばかりです。はるかに昔に公開した朝一回しかやらない「どうぶつの森」に負けるってどういうことよ?

Yoshiの原作読んでる人いるのかなぁ。本は面白いのか、訊いてみたい。映画は絶対つまらん。予告編がすでにつまらん。








・・・・・・見たい映画があれば誘ってください。
posted by ヤマ at 00:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画(ネタバレあるかも) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dear Friendsは読んでないが、Deep Loveなら読んだ事がある。

・・・・・面白くない上、話の流れもベタ。
読んでる途中から疲れてきた。
Posted by てぃく at 2007年02月09日 00:33
どろろはいつ見に行くんですか?
フェイクの一件以来、興味があります。
しかし1人で見に行く気はしません。
新宿あたりに出てきてもらえませんか?笑
Posted by kebin at 2007年02月09日 20:25
>てぃくさん

やっぱり…。Dear Friendsもきっとそんな感じです。死なねぇと改心しねぇのか、お前、みたいな。

>けべん

いつ行こうかなぁ。

新宿ぅ?新しいシネコンにちょっと興味あるけど。キライなんだよなぁ、基本的に、新宿は。
Posted by yama at 2007年02月09日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

