2006年08月20日

あだ名バトン

いやぁ、甲子園決勝は熱い試合でしたね。明日見たいのだけど用事が…。一番悔やんでるのは日にちを決めた本人でしょうけど。



実はもうすぐ合宿かぁ。早いなぁ。やばいなぁ。本格的に練習しなきゃ。





さて、てでさんから回ってきたあだ名バトン。いってみましょう。


Q1 自分は何と呼ばれているか(いたか)



[小学校時代]


小学校時代…。とりあえず小3ぐらいにサルと呼ばれたような気がする…。塾ではもっぱらサル。学校では苗字か名前だったと思います。うちの小学校はあんまりあだ名とかつけなかったなぁ。基本的に苗字か名前。


[中学校時代]


同じ塾から入ったやつが二人いたのでほぼ初めからサル。呼びやすいようでみんなそれしか呼ばなかったよね。たまに派生系が生まれるけどメガネザル
とかそんなレベルだった気がする。


[高校時代]


高校にもなるとあだなレベルも上がり、というか笑いのレベルが上がって色々面白いあだ名がつけられるように。


バナナ。会計。しょた。マイケル。小さい


すべて高校時代だったような。小さいとかもはや名詞じゃないから。形容詞だから。マイケルってなんでついたんだっけ?


まぁうちの学年の場合は一人の天才が様々なあだ名をつけてたわけで。バスケ部にもそいつによって三人も、小さい・もい・もやし、と変なあだ名をつけられました。

[大学時代]


サルはもういい加減嫌になったので大学の新歓期になるたけその過去を伏せて置きました。そのためかサークルでは山ちゃんに(たぶん新歓コンパでてぃくさんに呼ばれて以来)。今年の新歓ではなぜか手羽先と一部の先輩から呼ばれたけど中途半端な定着ぶり。
イタ語ではたまに武蔵と呼ばれます。




[職場]


基本的にまったく親しくなろうとはしないので日常会話はありません。長くやってたバイトはおじさんしか周りにいなかったし、短いのは話さないので。だから苗字です。


[親しい友人]


高校からのつながりはサル。大学は山ちゃん。

 
[彼氏or彼女]


呼びたいように呼べば良いんじゃないかなぁ。急に変えられるとびっくりしそう。


[家族]


うーん、普通に名前。というか家族内であだ名とかあったらびっくりだけど。翔ちゃんなんて呼ぶ親ではなかったです、うちは。



[一番気に入ってる呼ばれ方] 


いや、山ちゃんが一番いい気がする。サルでもまぁ良いのだけどね。もはや呼ばれすぎて違和感なくなってるから。


[あなたのmixiネーム]


yama。なんか考えても良かったのだけどシンプルにいきました。だってスターウォーズとか持ち出して引かれるよりましでしょう。写真はスターウォーズだけどね。



Q2 次に回す6人をニックネームで呼んであげてください


うーん、じゃあうちの学年の人にでも回しますか。女の子ってあだ名とかあまりなさそうだけど。一人を除いて。

太朗。きう。かも。ぱるか。よろしくです。まぁ気が向いたらでも。ぱるかは忙しいかなぁ。
posted by ヤマ at 23:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族にサルって呼ばれてたらマジウケだったのに(笑
Posted by ○べ at 2006年08月21日 10:09
え、お前んち行ったとき、確かサルって呼ばれてた気g・・・


ごめんごめん、人んちの事情に勝手に踏み入っちゃいけないよね!
Posted by リンキン公園 at 2006年08月21日 17:46
受け取りましたー。そのうちやるびょん。

あら、ザッキーはないの?

家族は名前にさん付けですか?
Posted by きう at 2006年08月21日 23:35
>◎べ

そりゃ滑稽な家族だなぁ。

>もやし

そうそうそう、上からサル1号2号3号ウキッ!

っておい!

>きう

おう、手羽先よりメジャーなザッキーを忘れてた。

さんづけじゃないよー、呼び捨てです。
Posted by yama at 2006年08月23日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。