2006年07月03日

bumpバトン

おおよそひと月ぐらい放置してた気がする。きう、ごめんなさい。やっとこさ、バトン書く時間が見つかったさ。バトンって意外と時間かかるんよねぇ。


それではbumpバトン。とはいってもjupiterとユグドラシル、グングリルしか知らないトーシロなので、まぁ分かる範囲でね。





*登場人物になるならどの曲?


『キャッチボール』
『sailing day』
『スノースマイル』


*どんな役?

どんなって。まぁ曲によって色々ですけどね。かっこよく冒険とかのほほんと一緒に散歩とかいいじゃない。


*BUMPのイメージカラーは?


うーん、なぜか黒。



*一番共感できる曲は?


『車輪の唄』。かなぁ。『ギルド』と『ベンチとコーヒー』が次。


▲どのフレーズに?


『車輪の唄』は全部よ。『ギルド』は

「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて 当たり前だろう 隠してるから 気づかれないんだよ」



*その曲のイメージカラーは?


『車輪』は…緑。理由はない。


▲理由は?


いや、ないって。田舎っぽいから?


*落ち込んだ時に聴く曲は?


『グングニル』とか『sailing day』良いよね。後は『O-TO-GA-MEはーと』で笑うとか。


*かなりご機嫌な時に聴く曲は?


『ダンデライオン』
『オンリーロンリーグローリー』


*晴天の時に聞きたい曲は?


『sailing day』
『車輪の唄』


*雨天の時に聞きたい曲は?


『同じドアをくぐれたら』
『ロストマン』


*大勢いる時に流したい曲は?


人、が大勢いるときだよね?
うーん、まぁベタな『天体観測』なんてみんな知ってるから良いんじゃない?

*一人の時に聞きたい曲は?


暗めの曲が好きなので、『ギルド』『ベンチとコーヒー』『車輪の唄』とかかねぇ。


*BUMPを全く知らない友人。さて、どの曲から勧める?


『ダンデライオン』かな。聴き易いし良い詩です。


*歌詞を見ないでアカペラで唄える曲は?


『ダンデライオン』はいける。『天体観測』『車輪の唄』はいけた。


*こんなシチュエーションにはこの曲がおすすめ♪



どんなシチュエーションだよ。

うーん、寂しいクリスマスには『星のアルペジオ』を。





はい、終了です。まぁ同じ曲ばっか出てる気がするけど。お気に入りということです


さーて、こっそり地雷バトンでも答えようかなぁ。携帯から見る人はタグとか意味ないから困るんだよねぇ。みんなパソコンから見ようよ!


まぁなんか都合により質問の中身を一部スルーしたり(頭の中で)改変したり想像で答えたりしてるかもしれないので皆さんもてきとーにスルーすれば良いんじゃない。


□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ !
自宅のポストにネギ突っ込んで脅迫しますよ!
毎日午前3時に電話ボックスからtelるよ!
□■□■□■□




【1、最近ときめいてますか?】


ええ、まぁそれなりに、ね。


【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】


そんなことはないと否定したいです、はい。少なくとも一途ですよ。


【3、そして移り気な方だと思いますか?】


それはない!


【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】


まぁ世の中色々あるじゃない。自然に消えちゃうだのあきらめるだのね。



【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】


ないです。良いもんだと思いますよ。


【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】


そうねぇ、妬く方です。隠したいけどバレバレらしいよ、噂によると。


【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】


まぁどちらも。好きな人を独占したいのは当然でしょう?


【8、恋している自分に恋している事がありますか?】


うーん、それはない。


【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】


なし。


【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】


運命は待つ物?いや、自分で変える物?さぁねぇ。時と場合によると思いますが。けどまぁ気づいたらにじり寄ってる、みたいな?



【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】


うーん、そりゃないでしょ。ってか自分で選んだ恋人なのにそんなこと思うのは失礼だと思う。


【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】



それはとても難しい質問だけど、人間一人ひとり違うのだから譲れないものとかそりの合わないところがあってもそれはしかたのないことじゃないですかね。


【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】


ないですね、今まで生きてきて。


【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】


はい、できます。


【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】


まぁそりゃ人生なにが起こるかわからないんだからまだ見ぬ恋人やら周りにいる友達よりは結婚する確率は高いでしょうけど。けどやっぱり世の中なにが起こるかわからないのです。


【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】


出来ないようにするのが普通だろうけど、結婚するまではね。でも出来てしまったら・・・


然るべき責任を取らせて頂こうかと思います。


【17、どこからが浮気だと思いますか?】



気持ちが移ったら、かなぁ。この表現自体なんとでも言える気がするのだけど。


【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】


もちのろん。いくらでも指摘するが良いさ。


【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】


まぁ多少は。意地も張るし頑固なこともありますから。


【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】


さぁねぇ。理想を語ればきりがないけど。一緒にいてくれればそれで。


【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】


リードするのは苦手なので出来ればしてくれると助かるなぁ。男として情けないけど。がんばるけど。


【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】


いいえー。主導権とかむしろなに?そんなもんがあっちゃいけないと思います。と理想論。


【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】


高等テクは持ち合わせてないのです。


【24、恋人との思い出の曲はありますか?】


思い出…?いや、ない、かな…。記念と曲が絡むってことはあまりないと思うので。


【25、自分の時間がほしいですか?】


それはまぁないのは無理ですよね。


【26、束縛されるのは苦痛ですか?】


うーん、過度に束縛されたことはないので、とりあえずは全然平気ですけど。


【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】


ついついなぜか出ちゃう言葉ってのはあるんですよねぇ。言いたくないのだけどね。わざとじゃありませんので。


【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】


得たものは計り知れないですよ、そりゃなんであろうと。まぁお金がかかるのは致し方ないです。



【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】


いいえ。でもバカはいや。勉強は出来なくても良いけどね。ばかはいや。


【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】


うーん、いるといえばいる。いないといえばいない。でもしないと思う。


【32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】



結構揺らいだりします。


【33、浮気されたら?】


絶交。とは言いませんがまぁ怒るでしょうね、間違いなく。


【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】


んー、それはないと思うけど。それも含めて相手なわけで。好きなうちは気にならないんじゃない?


【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】


世の中プライバシーというものがあるけど、関係がどうこうなるような隠し事はしないですよ。


【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】


んー、どうでしょ。自分がだめだと思うことはいつもなので相手があんまり美人過ぎても無理でしょう。


【37、見せる見せない自分がありますか?】


そりゃまぁ。相手によってペルソナを変える怪人のごとき生き方ですから。


【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】


うーん、パッと思いつかない。それならそれでいいか。


【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】


そりゃまぁ、好きとか言われれば、ねぇ?



ふう、やっと終わった。長かったさー。


posted by ヤマ at 18:26| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車輪の唄、私も好きです。
あの曲聴いて、バンプいいなぁ〜って思いました。PVも素敵ですよね♪
Posted by shiori at 2006年07月03日 21:52
スノースマイルの登場人物は俺もやってみたいっすね。
ロストマンもいいけど最近はStage Of Groundが1番です!
Posted by kebin at 2006年07月03日 23:50
ありがとー!おつかれー!

ぷくく。
Posted by きう at 2006年07月04日 00:01
>歌詞を見ないでアカペラで唄える曲は?
『ダンデライオン』はいける。『天体観測』『車輪の唄』はいけた。

じゃ今度歌ってよ。
星のアルペジオ超いいよね〜まじ好き!ツボ!笑
私もばとん早くやらなきゃ〜。

Posted by もち at 2006年07月04日 00:10
せっかくだから初期を聞こう。
くらめが好きなら気に入ることウケアイ。
よろしく、ね!
Posted by リンキン公園 at 2006年07月04日 00:20
おひょ,たくさんの反響が。さすがBUMPさん。

>shiori

良い曲だよね〜。あ,でもPVは見たことないや。見てみたいなぁ。

>kebin

てかkebinってこういう綴りだっけ?
『stage…』も良いね。てかもうたいてい良い。

>きう

いえいえ。遅くなって申し訳ない。

パソコンから…ね。

>もち

人前では基本的に歌わない主義なので。こんなこと言ってると例の熊さんが怒るのだけどね。

『星のアルペジオ』はほんとに面白いよねぇ。電話のせりふがやば,面白い。

>もやし

『living dead』だっけか?誰か貸して欲しい。いや,むしろ買うべきか。

ゆーとぴあもチッチキチーみたく流行るのかなぁ。
Posted by やま at 2006年07月04日 01:14
Kがランキングしてないの、超遺憾。


アカペラで歌えるってすごいね。自慢じゃあないが、夏にやったダイヤモンドさえ直前まで歌詞覚えてなかったど。私は。

カラオケに慣れ過ぎていると、逆に覚えられない。
Posted by Teddy at 2006年07月04日 02:13
>てでさん

ん?Kってなんすか?

俺はカラオケ行かないし昔はCDも買わなかったので,歌詞カードを見る習慣すらないのです。だからひたすら聴いて歌詞を覚えるという習性が身に付きました。BUMPはあれですけどaiko,大塚愛,ジュディマリならだいたい聴きながらなら歌えますよ。宇多田,ポルノはもはや過去形ですが。
Posted by やま at 2006年07月04日 02:45
みんな〜、
パソコンでコメントの画面出したら上にスクロールだよ!


アカペラ…カラオケでも自信ないのに、伴奏ないと更に音程がわかんなくなるよ。
歌詞は覚えてもすぐ忘れる。
大好きなゆずでさえ、1番と2番混ざらない自信があるのは「する〜」ぐらいです。
Posted by きう at 2006年07月04日 03:00
>きう

こら!めっ!

音痴な私は音程というものは無視するのです。歌詞だけ合ってれば良し。だからアカペラというほどではないのだけどね。
Posted by やま at 2006年07月04日 03:14
音程無視のアカペラって詐欺だろ…。
別にミュージシャンじゃないんだから恥ずかしがらずに外せばいいのに。カラオケなんてただの発散の場だ。

も一個のバトンはあんま突っ込んでやるなよ…。ごくろーさん。
Posted by Teddy at 2006年07月04日 11:39
K は初期の2枚のどっちかに入ってた曲さ。結構いい。いや、相当いい。

メッセにいるならあげてもいいかも
Posted by リンキン公園 at 2006年07月04日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。