2010年07月07日

そうだ、京都へ行こう

こんばんは。


mixiのボイスにも書きましたが、京都へ2カ月間インターンシップに行ってきます。

来週の月曜の朝には出発予定です。
予定では9/5までです。


昨年と同様、映画の撮影現場です。
今回は京都にある東映太秦スタジオ。もはや日本で唯一と言っていい時代劇が撮れるスタジオです。存在理由はそれだけですね、赤字らしいし。



前回は井筒和幸監督でしたが、今回は三池崇史監督です。最近だと『ゼブラーマン』『ヤッターマン』『クローズZERO』『スキヤキウエスタン ジャンゴ』とか。今年『十三人の刺客』も公開予定です。

作品はwiki観れば撮影予定として書いてありますが、某漫画・アニメの実写化です。こんなんばっかだなこの人。あの子供の忍者とか出てくるやつ。冷めたチンゲン菜とか出てくるやつ。


wikiによると主人公のメガネ君が某子供店長らしくて激萎えしてます。嘘と言ってくれ…。





そんなわけで来週からはいません。
二年前に東映京都で働いた女性の先輩は死ねと言われたり蹴られたりが日常茶飯事だったらしいので、僕だったら本当に死ぬかもわかりません。


夏の間に京都へ行く予定のある人はぜひご一報を。休みなんかほとんどないと思うので会えるかどうかもわかりませんが。会ってくれると泣いて喜びます。


ちなみに泊まるところはウィークリーマンション的なところらしい。
が、ネットは撮影所内でしか使えないという意味不明な環境らしいので連絡等はPCメールより携帯にお願いします。おそらくパソコンはほとんどチェックしないでしょう。


勢いでMac Book Pro買っちゃったけどね!




京都と言えば戯言シリーズ。あるいは夜は短し歩けよ乙女。

休みに自転車とかで探索できれば良いなぁ。そんな元気あるかなぁ。
posted by ヤマ at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれだ、ワイマックスだっけ?買えばいいじゃない。

京都か。親父の家から近いです。遊びに行くかはわからんけど。そんな時間があるのか知らんけど。
Posted by Teddy at 2010年07月08日 22:09
二か月限定とかできますかね。帰ってきたら絶対いらない。

こちらこそ時間があるかどうか。まぁ行った時にでもメール下さい。
Posted by yama at 2010年07月09日 23:08
おみやげは偽電気ブランでお願いします!
Posted by ぴろしき at 2010年07月11日 17:35
よし、李白さんに頼んでくる。
Posted by yama at 2010年07月11日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

