2009年07月13日

ある雑用の一日

6:30 起床。二度寝しかけてオレンジジュース一杯だけ飲む。

7:10 家を出る。

8:10 中目黒到着。

9時過ぎ カメラテスト。何をするために呼ばれたのかと思ったら、俳優の代わりにカメラの前に立つ係。照明部さんや撮影部さんが色温度やら反射やらを見ながらいろいろ設定を調整。
今回の撮影はRED ONEというデジタルカメラなので、色々勝手が違うらしい。

12時過ぎ 昼飯。ホカ弁。

13時過ぎ なぜか戦隊物のスーツを着せられる。しかも外でカメラテスト。マスクだけまだ出来上がってないらしく顔は普通という最悪な姿で世間に醜態をさらす。子供やタクシーの運ちゃんの視線が痛い。

14時過ぎ カメラテストは海のほうに場所を移すが、私は馬場のスタッフルームへ。エキストラ募集の手伝い。

15時頃 スタッフルーム到着。開けたら監督がいてびっくり。
「これ、なんやと思う?」
監督がプロデューサーと一緒に見てたビデオにはすっぽんぽんの外国人のお姉ちゃんがたくさん出てる。
「これ、だれが撮ったか当ててみ?」
ポルノ映画は完全に守備範囲外なのですが・・・。とか思ってたらコッポラが大学時代に撮った作品だったらしい。
「こんないい加減な作品ないですよ?これな、『グラマー、荒野を荒らす』っていうねん。これ持ってるの日本じゃ僕だけ。アメリカ人ですらコッポラのぱちもんだと思ってんだから」

16時頃 アイスコーヒーに入れる生クリームがないと言われ買いに行く。

16:30頃 タバコがないと言われ買いに行く。意外とコンビニに売ってない。自販機はTASPOがないから買えない。結局駅まで行く。

17時頃 プリンターのインクが残りわずかだと言われ、馬場から新宿のビックカメラまで買いに行く。ドラクエって予約しないでも手に入るんだね。めっちゃ欲しくなって買おうかと思ったけど所持金が足りなかった・・・。

18時頃 帰ると同時に「新宿に行って郵便出してきて。ついでに吉本の本社にこれ持ってって」。えぇ・・・。電車賃出して欲しいわぁ。

19時頃 初めて吉本本社に行く。すげえところにあるな。

19:30 戻る。

20時以降 30分に一回くらい、監督から「イラクの市街地戦をゲームで出そうとして、販売中止になったんだけど、それのタイトル調べて」「マクドナルドって中国語でなんていう名前?」「自衛隊の輸送班ってなに運んでるの?なるべくバカらしいやつ」という質問が飛んできてそれをネットで検索。「シックスデイズインファルージャ」「麦当労」「雪祭りの雪運んでます」って感じで答える。

22時過ぎ 「君どこ住んでんの?」「浦安です。」「遠いやん。そらはよ帰らな。」「お先に失礼しまーす。」

22:30 純蓮で味噌ラーメンを食う。うまい。が、850は高すぎるやろ。

24時頃 帰宅。

25時頃 眠い。




監督はめっちゃ良い人。撮影になったら別人になるんだろうけど。ヤマと一緒やな。
posted by ヤマ at 01:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかい乙
Posted by ちゃあしゅう at 2009年07月13日 10:42
わかってはいたが実際にやってみるときついぜ。
映像に関わるんなら良いんだけどね。ただのおつかいはしんどい。
Posted by yama at 2009年07月14日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123377392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。