2009年06月17日

無駄遣い

西尾維新の無駄遣い。

作画担当が悪いのかマンガにすると面白くないのか西尾維新が片手間でやってて原作が面白くないのか知らんが、集英社ががんばって呼んできたであろう割には全然面白くない「めだかボックス」(だっけ?)

それでも天地魔闘の構えという単語を十年ぶりぐらいに見て吹き出した。フェニックスウィング!カラミティエンド!カイザーフェニックス!だっけ?

久々にダイの大冒険が読みたくなった。あれは西尾維新だ。


化物語がアニメ化されるらしいのでそれは楽しみです。



それにしても最近のジャンプのつまらなさはなんなのか。22にしてジャンプジャンプ言ってるのもどうかと思うけど、ヤマ(バスケ部顧問)が今でも読んでることを考えるとまだまだです。


面白かったアイシールドが打ち切りのごとく終わってしまったし。王城戦までは面白かった。が、白秋と帝黒が微妙で、アメリカとか完全に蛇足だった。

ナルトは、もうすぐ終わるのだろうか。これでサスケが来てさっさと戦えばいいと思う。暁とか何人か残ってるけどどうでも良いや。


ワンピースは最近ちょっと持ち直したけど、ただでさえ回収しきれてないキャラクターがいる中、昔のキャラを次々出すのはどうかと思う。

ブリーチは、なんかもうどうでも良いや。ヴァイザードの皆さんはいつ出てくるんですかね。素で隊長格な上に、仮面つけたら日番谷とかカスですよね。

銀魂は最近死ぬほど面白くない。あのクモのやつとかもう読み飛ばしかけてた。そろそろ潮時だな。



というわけで最近の楽しみは、助っ人団とジャガーさんくらいです。編集長が出てくる時のいぬまるくんは最高です。「面白さ絶対主義!」は名言だね。





早くハンターハンターを・・・。ドラクエなんかが出たらまた冨樫が仕事しなくなるじゃないか!







誰か手軽にできて安くておいしい料理を教えてください。鳥を焼いたのと豚を焼いたのは飽きてきた。
posted by ヤマ at 23:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンピースやばいよ

なるとはペイン篇で強くなりすぎな希ガス
Posted by リンキン公園 at 2009年06月18日 00:42
ワンピ(笑)

ナルト(笑)

ブリーチ(笑)

いぬまるくんはガチ
Posted by ちゃあ at 2009年06月18日 13:18
>もやし

通しでは一回しか読んでないから正直昔のキャラだの伏線だのは微妙・・・。

属性ですでにやっちゃった感があったのに仙術とかな。そろそろ地球規模の戦いになりそうだ。

>ちゃあ

いぬまるくんはガチだな。ジャンプのすごいところはやっぱりパロディ漫画だと思うんだ。
Posted by yama at 2009年06月18日 23:23
ワンピースしか読んでない。
続きが気になる、という感覚を久しく味わっていないですね。老いただけかもしれませんが。

まぁ、漫画なんか楽しむ前に人生楽しめって話なんですけど。ままならないよね、サラリーマンとか思います。

ヒストリエとか面白いですけど、ペースが死んでるからなぁ。
Posted by Teddy at 2009年06月25日 22:46
>てでさん

ハンターハンターが載ってる時だけジャンプ早く出ないかなぁなんて思ってます。

気晴らしに映画でもどうですか。トランスフォーマーなんか脳みそ使わないで観れますよ。目疲れますけど。

青年誌読まないのをどうにかしたけどどうにもならないという・・・。基本立ち読み嫌いです。バガボンドと太陽の黙示録とベルセルクだけ買ってます。
Posted by yama at 2009年06月26日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

