2009年06月09日

近況報告

新宿のバルト9で不夜城シネマフェスティバルというのに早稲田が参加してました。

映像制作専門の学科があるらしい立教、横国、早稲田、日芸、芸大、むさび、造形大、多摩美の8大学が集まって徹夜で各大学2時間ずつそれぞれの制作映画を流そうという企画。

6/5、6で、早稲田は5だったのですが。


眠い。ほとんど寝なかったけど。22時に始まり、終わるのが7時くらいという地獄っぷり。


それだけでもきつかったのに。



5日は、横国・早稲田・立教・日芸(なぜか芸大は全部二日目に)の順番だったのですが。


横国と立教のレベルの低いこと。



映像制作しているくせに学生の映画祭というのは初めてだったもんで。

劇場に流すに耐えられない映画のオンパレード。
こんなに言うと関係者に怒られそうですが、事実そうだったんだもん。


中にはカメラの使い方知ってんのか、こいつっていう映画も。


お金取って興行してるんだからある程度のクオリティーは保ちましょうよ。



ちなみに早稲田は準グランプリというのを頂きました。
グランプリは芸大の作品。


しかし、芸大の作品は角川グループから3000万制作費を頂いているらしい・・・。恐るべし。

また、芸大がメインのスタッフ(と言われている)の伊坂幸太郎原作『ラッシュライフ』がバルト9で上映されるということもあるので、もっぱら出来レースだったという噂が・・・。準グランプリなんて最初は取り決められてなかったらしいし。


まぁ僕は眠かったので2日目は行ってないのですが。







話は変わりますが、親がいなくなりました。


母親が3ヶ月ほどシンガポールでユニばーさんのスタジオを造りに行きました。

というわけで3ヶ月兄貴と二人暮らしです。
ご飯がめんどい。栄養のバランスとかどうしよう。


お金もないので極力自炊したいところです。





6月は『ターミネーター4』に『トランスフォーマー リベンジ』に『ヱヴァンゲリヲン 破』に、大忙しです。『ターミネーター』は毎度のことながら記憶があやふやなので観に行かないかも知れません。『重力ピエロ』も観に行きたい。『スラムドッグ・ミリオネア』もまだ観てない。

お金・・・。




勉強もしてますよ。たぶん。
夏休み中に、テレビの製作か東宝辺りにインターンに行くかもしれません。
posted by ヤマ at 02:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。