2009年05月19日

バカな!?

松本人志が結婚しただと!?

朝日の朝刊の見出しになってて出かけ際に衝撃を受けました。

どうせできちゃったんだろとか思ったら本当にそうでした。

浜ちゃんも言ってましたが、松ちゃんが人の親になるとは信じがたい。良い奥さんであることを願います。



『ソラニン』の主演が宮崎あおいだと!?

まぁ最近の女優で一番合ってるのは宮崎あおいなのかなぁ。そんなに正統派のかわいい子っていうイメージじゃないんだけどなぁ、芽以子って。芽衣子だっけ?

まぁそもそも浅野いにおさんは正統派のかわいい子を描ける人じゃないっていうところもあるのだけどね。
今一番面白い漫画家の一人なので映画も期待しています。ていうか冨樫とこの人とハガレンくらいなんだけどさ、最近の面白いマンガ。他にあったら教えてください。


研究室に入ったら『ソラニン』を映画化したいとか思ってたので先を越されてショックです。こっちにも映画化権譲ってくれないかなぁ。


だって芸大は伊坂幸太郎の『ラッシュライフ』を映画化したんですよ。大学生だってやればできるんですよ。うちの先生があれは結局ほとんどプロがやってたとか言ってたけど。
でも堺雅人とか板尾創路とか使ってるの羨ましいなぁ。


というわけで最近は伊坂幸太郎をずっと読んでます。ずっとでもないや。『魔王』と『ラッシュライフ』くらい・・・?後なんか読んだような気がするけど。

『陽気なギャングが地球を回す』『アヒルと鴨のコインロッカー』『重力ピエロ』『死神の精度』『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』『ラッシュライフ』。どんだけ映画化されているんだっていう話ですよ。

ネタ不足でもあるんだろうし、面白いのもあるんだろうけどすごい数です。



最近は自分の無知加減を痛感しているので、映画やら本やらは出来るだけ見たり読んだりしようとはしていますが。

こっちは全然更新してませんが、→のリンクにある映画メモはほぼ毎日更新してたりします。完全に一人ごとですが。

一応新学期始まってから36本観てるらしい。今年はずっとこれくらい観れたら良いなぁ。




ゼミの仲間と適当に話していた3Dホラー映画の企画を適当に出したら、プレゼンをしなければならないことになりました。相手は教授のほかにプロの映画監督やらプロデューサーやらです。ビビッて死にそうです。

なので今日から2週間ホラー漬けです。おススメのホラーがあれば教えてください。夜中一人で観たくない・・・。



バイトをしなきゃお金がなくなる・・・。というかパソコンが買えない・・・。
posted by ヤマ at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119773062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。