2009年03月08日

花粉うざい

「そうだ、今度映画でも観に行かないか?」

「ありがとう。でも本当に観たい映画は一人で観に行くことにしてるから。」

「じゃあ、それほど観たくない映画は?」

「…観ないわ。」

「なるほど。」







先日、22歳になったyamaです、こんばんは。

aikoのライブDVDを買って、家で一人で狂喜乱舞しております。

相変わらず自堕落な生活。バイトするか、映画を観るか、ネットでアニメを観るか、少し前に買ったPSPで狩りをするかのどれかです。



最近は劇場で『誰も守ってくれない』と『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました。


『誰も守ってくれない』は非常に良かったです。モントリオールだかの映画祭で脚本賞を取ったらしいですが、良くできてます。

ある日突然殺人犯の妹になった娘を襲うマスコミと、それを守る刑事のお話。


志田未来はやっぱり演技が微妙でしたが、脇を固める松田翔太と柳葉敏郎が秀逸です。

ネットによる書き込みによって情報が流出するというのは現代の非常に大きな問題で、取り上げる方もやる気満々だったのはわかりますが、ちょっとくどかったかも。



『ベンジャミン・バトン』は思ったよりは、という感じ。

ていうかね、長いんですよ、わかってたけど。2:47はさすがにきつい。

それでいて盛り上がりがない。

二回くらい意識を失いそうになった。ちょうどいいところで戦争シーンが入ってくれたから音で目が覚めたけど。あのタイミングは狙ってると思う。

もっと長生きして3、40くらいになったらたぶん楽しめるんだと思います。

キャッチコピーの「人生は素晴しい」という一言に集約される映画です。




後は『チェンジリング』が観たい。『ヤッターマン』はどうでもいい。『ドラゴンボール』はすげぇ観たい。絶対面白い。



気づけば合宿まで後1週間…。全然練習してない…。

aikoは暗譜したいので来週はたぶん部室に遊びに行きます。

定期切れてるから往復800円もかかるんだけどね。




それと来週の金曜日を持ってついにバイトを辞めます。

2年生の11月からだから2年と4ヶ月くらいか。長かったなぁ。時給は10円しか上がらなかったが。


ヱヴァの前売り発売の前日ということで、最後に買って帰ろうかと思います。ベアブリックとかいらね。



前も書いたけど3月末までの平日招待券三枚あります。欲しい人はぜひ。いらないなら自分で使おう。
posted by ヤマ at 02:04| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう★よかったなぁ、年とって。

『誰も守ってくれない』観に行かんとなー。おまえがよかった言うなら1人で深夜のとしまえんの映画館に出没するわー。
Posted by ossyさん(おじさん) at 2009年03月08日 05:27
招待券??
Posted by りそきそ at 2009年03月08日 12:03
飛行機で見たWALLYが面白かった。007は前作観てないのでイミフ。
メリケンサック観ようよマジ面白いよ。

パッセンジャーズがちょっと観たいかなぁ。あ、誕生日でしたか。おめでとさんです。
Posted by Teddy at 2009年03月08日 17:22
メールできなかったから,この場を借りて
誕生日おめでと〜!

招待券欲し〜☆でも木場に行くのがめんどい。

Posted by KAMO at 2009年03月09日 03:22
>おじさん

ありがとうございます。祝いは現金で大丈夫です。

良かったですよ。結構内容がきついんで凹んでるときに観ない方が良いかもです。

>りんきん

三月末までの平日ならただで観られるチケットさ。木場に来れば,だけど。

>てでさん

アンチディズニー兼アンチフルCGとしてはウォーリーはちょっと…。
そう言えばメリケンサックは観たいですねぇ。

パッセンジャーズは面白そうに見えて実はそうでもない映画の典型に見えますがそれでも若干観たい…。アン・ハサウェイだし。
ありがとうございます。

>かも

お帰りなさい。どうだった〜?
ありがとう!

定期ないんじゃ時間も電車賃もかなりかかるしね〜。まぁ気が向いたらどうぞ。
Posted by やま at 2009年03月09日 11:23
おまえさんがPS3を買えば無線欄でモンハンが出来るのに・・・
Posted by ちゃあ at 2009年03月09日 13:26
>ちゃあ

あれパソコンでどうにかできんもんかね。世界のソニーさんだからきっとできないんだろうが。
まぁG級になったばかりのぺーぺーだからな。
Posted by やま at 2009年03月11日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115304289

この記事へのトラックバック
×

