2009年02月15日

RE:form

やべぇ、最近ほんとダメ人間。


バイト行く→帰る→飯を食う→風呂に入る→映画かアニメを観る→寝る。




もはや完全にフリーターだな。

運動しようと思います。地味に腹筋やったりしてます。
ランニングもしよう。


前回は映画5本借りてましたが、先週また半額だったので4本借りてました。


『12モンキーズ』

SFファンは必見の映画っていうイメージだった。
完全にいかれてるブラッド・ピットが素敵でした。『ベンジャミン・バトン』観たいなぁ。でも確か2:47とかアホみたいな長さなのでちょっと迷います。
人類がほとんど死んじゃった原因を調べに未来から過去へ調査に行くブルース・ウィルスのお話です。
過去を変えちゃうと未来が変わる。となると未来からは来ないなんていう矛盾はよく言われますけど。
これは未来からの工作含め、今の未来になっているのでまったく矛盾なし。
なかなか面白かった。


『パッチギ』

話題の沢尻様。演技を一度も観てなかったので、ほんとに偉そうなくらいうまいのかと思ったら完全に大根でした。まぁこれで注目されるようになったんだから今は違うのかも知れないが。
井筒さんは人にあれこれ言うのでどうなんだと思ったら素晴しかったです。
素直に感動する良い映画でした。
出てるメンツもかなり豪華だし。
宮崎あおいの夫とか小出恵介とかオダギリジョーとかケンドーコバヤシとか。豪華…?
日本だって朝鮮に関する人種問題っていうのはかなり使えるネタだと思うのですが、あんまりないですよね。昔は陰に陽にあったんだろうけど。
アメリカみたいに宗教とか人種の問題をもっと含ませるっていうのは大事だと思います。



『ユージュアル・サスペクツ』

シネコンウォーカー2月号に予測不可能なラスト特集みたいなので載ってました。
割かし有名なのに観てなかったので。
その気で観ていたのでオチはわかってしまいましたが。
でも普通に面白かった。


『レオン』

キーラ・ナイトレイはナタリー・ポートマンの影武者としか思っていないナタリーファンなのに観てなかった(※『ドミノ』は好きです)。
12歳であの演技とは末恐ろしいです。沢尻先生も見習って欲しいわ。
感動しました。
でもジャン・レノはなんとなく好きになれません。






明日から二泊三日で石垣島とか西表島に行ってきます。
ヤマピカリャーが見たいです。





先週の木曜から我が家でリフォームが始まりました。
家の壁紙を全部換えたり、お風呂を全部換えたり、色々やります。

俺が生まれるちょっと前に引っ越したから20何年経ってるわけでもうぼろぼろです。
しかし昼間っからしらんおじさんがうろうろしてるしうるさいし臭いし。しかも一ヶ月かかるとか。
めんどくさいので平日はバイトで家にいないことにしました。



そのバイト先でも2月末から春休みまでに改装します。

豊洲が出来た時に、負けないように内装をごまかした換えたんですが、今回はあまりにも汚いシートを全面的に換えるようです。
平日だけ8個のシアターのうちいくつかを閉めてちょこちょこやるというめんどくさい工事で、お休みにはなりません。



そう言えば3月末まで平日使える招待券を三枚持ってます。
木場に来る物好きがいらっしゃったら差し上げますよ。






映画ついでにツタヤでチャットモンチーといきものがかりと攻殻機動隊のO.S.Tを借りました。

チャットモンチーは良い!女の子三人とは思えない音です。かっこいい。
前から聴いたらはまるだろうなぁとはなんとなく思ってたんだけど。
ちゃんと聴いたら原因がわかった。
YUKIに声が似てる。曲によるけど。
『てのなるほうへ』のAメロとかYUKIにしか聴こえません。最後の「だ」の発音とか特に。
なぜJUDY AND MARYのトリビュートアルバムにチャットモンチーがいないのか。
ていうかミヒマルGTとかまじいらね。しかも『over drive』とかあり得ん。いますぐ代えてくれ。
大塚愛と木村カエラといきものがかりとPUFFYと民生さんには期待したい。
『飛び魚のバタフライ』めっちゃ面白そう。やりてー。けどそろそろキャパが…。



いきものがかりは期待してた割にはあんまりでした。『ニセモノ』は好きなんだけどなぁ。


攻殻機動隊はやばい。菅野さん最高・『GET9』とか『RISE』とかかっこよすぎる。





明日の準備するかー。6時に家を出るってなんだろう。沖縄はあったかいと良いなぁ。
posted by ヤマ at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114291417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。