2009年01月23日

桜色の花火、朱色のコート

明けましておめでとうございます。


三週間くらい経ってる気がするけどね。



私は元気です。ずっとバイトばっかりです。今月は労働時間が久々に100を超えます。それでももらえるのは8万なんですけどね。


無事かどうかわからないけどレポート1つ、テスト2つが終了し、教授が基地外でなければ卒業となりました。

あ、口答試験とかいう謎の物体が残ってます。






うーむ、しかしホントなんもしてない。
いかんなぁ。映画観るとか言っといて全然観てないし。

今日『チェ 28歳の革命』を観ましたが。期待していた割に微妙で残念。
なんていうかエンターテイメント性が出来るだけ消されてる気がする。純粋にチェを伝えたかった映画です、みたいな。


だいたいチェっていうのは世界的には有名な革命家だけど、アメリカ的には敵でしょう。

カストロが脇役扱いで、別物みたいにしてあったけど。


でも、なんか褒め過ぎてて気持ち悪い感じがした。

言ってることはかなり過激なんだけど、革命家として正しい道をずっと歩いていた偉大な人物として終始描かれていました。



なんか中国が日本を褒めてるような感じ…?



なんで今チェなのかも良くわからない。




まぁしかし、主演のベニチオ・デル・トロはすごかったよ。
チラシとか観ても本人の写真かベニチオの写真か区別できない。それくらい似てる。くりそつ。



まぁ、革命家に興味のある人(どんな人だ)は観てみましょう。決してデートなんかでは観ないように。『感染列島』にでも逝け。







タイトルはaikoの『約束』という曲です。最近お気に入りのフレーズ。さて、なにを表しているでしょう。






aikoの詩には良く四季が出てくる気がします。

・「鼻先をくすぐる春、リンと立つのは空の青い夏、袖を風が過ぎるは秋中、そう気がつけば真横を通る冬」/カブトムシ

・「春の緑も、夏の日差しの中も、秋は心、冬は白」/ハルとアキ



まだあった気がするけど。アルバムも四季だったしね。
その中でもタイトルのが好きなんです。



2/18にニューシングルと3/4にDVD発売です、よろしく。



春合宿で『熱』〜『彼の落書き』をやるんで、そのうちメールが届くと思います。よろしく。
posted by ヤマ at 01:03| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このあいだ、内容よく知らないでブラピのやつ見たんだけど、
けっこうエグくてひいた
そしてそれをデートで見てしまった自分にひいた
Posted by りそきそ at 2009年01月23日 02:46
デートなんかしてるもやしっこにひいた
Posted by ちゃあ at 2009年01月23日 09:23
>もやし

ブラピ?ディカプリオの『ワールドオブライズ』じゃないのか?ビデオかもしれんが。

>ちゃあ

ちゃらちゃらし放題だからな、もやしっこは。
Posted by yama at 2009年01月24日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113017729

この記事へのトラックバック
×

