2005年12月20日

Do As Infinity

さて打ち上げのおかげでずれてたので今日は二回更新。


音楽ネタ復活です。
というか忘れてました。mp3に一番曲入ってるのになんでやろ。


もう解散してしまって非常に残念です。
亮さんはミサイルイノベーションという別のバンドでボーカルとギターをやってますが。
伴さんはソロでやっているようです。


さてdo asのアルバムは6枚出てます。

「TRUE SONG」と「GATES OF HEAVEN」が好きです。

ちなみにアルバムのタイトルは1stから「BREAK OF DAWN」「NEW WORLD」「DEEP FOREST」「TRUE SONG」「GATES OF HEAVEN」「NEED YOUR LOVE」となってます。
どうでも良い知識としてしりとりになってるのです。


さて曲はなにをupしようかなぁ。たくさんあるんですよねぇこれだけ出てると。
ただ5MBを越さないかどうか;

お、あった。「遠雷」

もっとも好きな曲の中のひとつ。寂しい感じがなんともいえません。風景が目に浮かぶようなきれいな歌です。

他には「SUMMER DAYS」「Gates of Heaven」「空想旅団」「One or Eight」「科学の夜」「真実の詩」等


「科学の夜」は誰かが選曲会に出した「夜鷹の夢」と同じ世界観の歌ですが、こっちの方が好きです。『絶望の流れ星』なんていう表現は良いですねぇ。



さてこれで音楽シリーズは終わりかな。



ネタがなくなったら気が向いたらLOVE PHYCHDELICOでも書くかも。
posted by ヤマ at 00:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、『遠雷』懐かしいな。
高2くらいのとき友達から借りてよく聞いてたよ。
改めて今、聞くとあの頃の甘酸っぱい気持ちが蘇るぜ(照)
Posted by てぃく at 2005年12月20日 00:56
ほーう。
去年から毎回DoAsは選曲会に出してましたが毎回蹴られ。
どうもサークルではNGらしいですよ!

どの曲も似てることは、否定できない事実だけど・・・。

Posted by Teddy at 2005年12月20日 01:06
>てぃくさん

「遠雷」良いですよねー。
俺も高1ぐらいの時に聴いてましたよ。


>Teddyさん

やっぱりDoAsはTeddyさんでしたか。
前に好きとか言ってたんでそうかとは思ってましたが。

幹事学年になればできますよきっと。
一曲ぐらいやってください。

確かに似てますよねぇアップテンポな曲とか特に。
Posted by yama at 2005年12月21日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。