2008年10月18日

久しぶりの関西

早関ジョイントコンサートに行ってきました。



行きも帰りも夜行バスというなかなかの強行軍でしたが、観光もなかなかできて楽しかったです。


10/11(土)の夜、ディズニーランド脇から夜行バスで出発。

12(日)の朝8時くらいに、大阪駅前に到着。バスが狭いし、2時間置きに休憩しやがるもんで死ぬほど眠い。女性って良くトイレ行くよね。

プロントで2時間くらいグダグダ。やっぱりコーヒーがうまい。

梅田駅から御堂筋線で、本町駅まで行き、中央線でホテルのある堺筋本町駅へ。

大阪はJR東西線と地下鉄中央線があるのでなんか気持ち悪いです。


ホテルにガラガラを預けて、道頓堀へ。


かに道楽見て潰れた食い倒れを見て、たこ焼きを食べる。玉は小さいのにたこがでかい。どこのたこ焼き屋も並んでて驚く。11時過ぎなんですけど。


グリコの前でギターOG2年のともーかさんと待ち合わせ。
お好み焼きをご馳走になる。おいしかったです。



特に行く場所を決めてなくて、結局大阪城に行くことに。小学生の時に一回登った以来でした。


昔行った方とは逆の方の駅から行ったのだけど、覚えてた以上に広かった。城は見えるけど歩いてもなかなか近づかない。


城は…、まぁあんなもんですよね。なんで高いところに登るとみんなテンション上がるんですかね。理解不能です。



一通り見たところで、チェックインのためホテルに戻る。

16時前くらいにホテルに着く。シャワーを浴びる。
9月に出来たホテルだけあって、シャワーの強さに驚く。排水溝から流れる量よりシャワーから出る量のほうが多いからお湯が勝手に貯まる…。


早関ジョイントコンサートに行くため、再び出発。

梅田まで行って、阪神電車に。阪神も阪急もあるからわかりにくい。


三宮に着く。アルカイックって結局どういう意味?



いやー、うまかった。ほんとに。一年生もレベル高いしねー。

今まで演奏してきたり聴いた中で一番完成度が高かったと思います、本当に。

クロノメドレーはやばい。演奏するのが楽しみです。OBの方々も大喜びだと思います。

関学も相変わらず素晴しかった。迫力が違うよなぁ。


会場にイシイさんがいてびっくりしました。ローカル乗り継いで来たとか。さすがです。



帰って梅田で7人で軽く飲む。


ホテルに戻って、風呂に入ると12時過ぎてる…。

明日の予定などを話してると2時に…。眠すぎる。




10/13(月)は10時前にホテルを出て、三宮に行く人達と別れて一人、三国駅へ。



そう、aikoの歌「三国駅」ですよ!

いやー、やばい。行く時からずっと「三国駅」エンドレスリピートで聴いてましたけど。

一人で超テンション上がった。


駅がえらい新しくてちょっとがっかりだったんだけどね。俺の頭の中ではすごい田舎っぽい駅を妄想していたもんで。


ボーリング場も無事発見しました。確かにあのボーリング場はずっと変わらないで残っていきそうです。



その後三宮で合流。時間がなくてなんも見れなかったとか。

着いた時は人身事故が二連続で起きてJRが麻痺してました。



軽い昼食を食べて、バスで有馬温泉へ。

太閤の湯という複合温泉施設?スパリゾート?スーパー銭湯?的なところへ。

結構高いけど、色んな温泉(金泉、銀泉、ペパーミント温泉、五右衛門温泉、足湯、寝転がり湯、炭酸泉、サウナ、水風呂など)がありました。


一人なので1時間ぐらいで全部入った後に10分風呂に浸かって、水風呂を浴びる。また10分浸かって、水風呂。最後はサウナに10分入りまた水風呂。これで毛穴が緩んではしまって肌がきれいになるとテレビで言ってました。
男はきっとこれぐらいが風呂に入れる限界でしょう。



新幹線で帰るpanときうとここで別れる。
抹茶ソフトクリームとみたらし団子を食べる。みたらしがその場で焼いてくれてめっちゃうまかった。140円もしたけど。



バスで三宮に戻り、飯を食うためにステーキハウス的なところに入る。神戸牛が食べたかったけど高すぎるので断念…。


その後、夜行バスまで時間があったので神戸港方面へ。

ポートタワーは意外とちっちゃい。東京タワーがでかすぎるのか。

モザイクというショッピングモール的なところをぶらぶら。小さい遊園地みたいなのがあった。

なんかりんどう湖を思い出した。「死のデスノートの館〜宇宙の恐怖と恐怖のスリラー館〜」この神ネーミングを超える場所はないと思う。



ぶらぶらしただけで三宮に戻り、夜行バスに乗る。帰りのバスは普通に広くて助かる。次の日が平日だからか若い学生っぽい人ばっかりだった。





とりあえずつらつら書いてみました。
写真はmixiに載ってるのでそちらをどうぞ。あんまり顔が出ちゃうのイヤなので風景が多いけど。顔が出てるの見たい人は太朗の方に行って下さい。




うーん、観光はたくさん出来たね。やっぱりそういう方面にやる気がある人と一緒に行くとその辺は助かります。一人で行ってたら絶対こんなに回らないもん。めんどくて。どこかの街をぶらぶら歩いて終りだろうな。


ただ夜行バスはやっぱ大変だね。というか泊まってその夜遅くまで飲みながら話すってのが面白いから夜行だとそれができない。今回は泊まった日も帰ってきたのが遅かったから話す時間が少なかったしねー。


だから今度行く時は近場に二泊三日ぐらいしましょう。


というかもう一度くらいはみんなで旅行行くよね!?
posted by ヤマ at 02:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早関に来ていただいてありがとうございました〜!
定演の練習からはまた先輩と演奏できるからうれしいですよ!!!
なんかめちゃめちゃ観光してますね!!(笑)
道頓堀のドンキがやばい・・・
Posted by ぴろぴろしき at 2008年10月18日 12:18
やまちゃんトイレ行かなすぎて心配したんだけど!(笑)
有馬温泉行けて嬉しかった〜♪
付き合ってくれてありがと(^^)
今度はもっとゆっくり&リッチ?な日程で行きたいよね。
次またみんなで旅行行くなら、地図がきちんと
読める人が先導を切ってほしいものです。
私、地図苦手なので…!泣
Posted by KAMO at 2008年10月19日 16:00
>ぴろぴろ

俺は練習についていけるか不安ですよ、ほんと。アルシン吹くのが怖い…。
アグレッシブな人が多い学年だからね。
大阪はどの店も派手だったけど、ドンキはおかしいとしか思えん。

>きゃも

昔から外ではトイレに行かない人間なので…。
温泉は期待してたより楽しめたから良かったよ。色々あったから飽きずに入れた。
ねー、ゆっくりしたいなぁ。
でも、今回道に迷ったとかなかったし(よね?)、全然大丈夫でしょ。まぁ行きたい場所と地図を渡してもらえれば道案内はたぶん出来るけど。俺は行きたい場所があんまりない人だからねー。
Posted by yama at 2008年10月20日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108247678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。