2008年09月26日

宣言

内定式までいよいよ一週間を切りました。




が。






断っちゃった。





テヘッ☆










他に内定を頂いたわけではないのです…。




いまさら院を受けます。
その名も
「早稲田大学大学院国際情報通信研究科マルチメディアサイエンス分野」

「早稲田大学第一文学部総合人文学科演劇映像専修映像コース」より長いかな。




えーと、つまり簡単に言うと映画の勉強ができる院です。

今は理論だけだけど、ここは実践的な勉強ができるんです。

講師に樋口シンジ(『日本沈没』)だとか犬童一心(『ジョゼと虎と魚たち』だっけ?)だとかが来るんです。









うーん、なんだかなぁ。



まぁリアル人生ゲームがまともに進まないのはうちの家族と高校のせいにしよう。







お前、院の試験受かるわけないだろと今思った人。







正解です。





ここは書類選考と面接のみ。

試験はないのです。

これから私は死に物狂いで、卒論と研究計画書を書かなければなりません。アレンジもしなきゃ…。
書類の締め切りは10/31。
どんだけギリギリに切り替えてんだよ。






早稲田に入って初めて教授と仲良くなりそう。
posted by ヤマ at 22:16| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職浪人てことでおk?
Posted by りそきそ at 2008年09月27日 02:09
映画監督にでもなるのかい。
自分の一生だから、よく考えて好きに決めればいいと思うけど、
流石に時間が足りないんじゃないかなぁ…。

なんつって、人間その気になればなんだって出来ちゃうんですけどね。がんばれ。
Posted by Teddy at 2008年09月28日 22:27
内定式もうすぐだ〜!
色グロ&茶パツでのスーツはきつい…笑。

院って、びっくらこいた〜。
会社断ったのはびっくりしないけど。
国際情報通信ってことは、英語とか必要なの…?!

でも、受かる受からないは別として、とにかく
何かを一生懸命やってみることって大事だよ!!
頑張って!
Posted by KAMO at 2008年09月29日 10:12
>りそきそ

いいえ、ケフィアです。

>てでさん

監督というよりは制作系の職業に就くための訓練ですかねぇ。

うぃー、世間に反抗してみます。

>かも

お帰りー。
そりゃ二週間もいれば焼けるよねー。紫外線はやっぱすごいの?

断ったのにはびっくりしないんだ。まぁ自分でも院ていうのは軽くびっくりなんで。
留学生を多く入れてるからこういう名前なんだと思う。まぁその映画やってるとこ以外はもっと国際的な勉強なんだけど。

ありがとう。でも出来れば受かりたいです、えぇ。
Posted by yama at 2008年09月30日 01:34
結局うちらの代で4年間で就職するやつはいないのかw
Posted by ちゃあしゅう at 2008年09月30日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107184880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。