2005年12月15日

「LOVE COOK」

大塚愛のニューアルバムです。


思ったより良かった。
というか最近のシングルはそこまで好きじゃなかったのであまり期待してはいなかったんだけども、予想に反して「LOVE JAM」よりは良い感じ。
「LOVE PUNCH」には負けますがね。
まぁまだ一周してないので評価は変わっていくでしょうが。


ただ5/12がすでに知っている曲という事が微妙です。
アルバムにはシングル入れなくて良いと思います。
そしたらみんなシングル買うようになってレコード会社儲かるじゃない?


しかしさすが大塚愛、ふざけた曲が二曲ほど。
この辺は好き嫌いが分かれるところでしょう。
私はあまり好きではありませんが。


「5:09a.m.」「東京ミッドナイト」が良かったかな。

特に「東京ミッドナイト」はジャジーな感じが好きです。
ジャズっぽい曲好きなのです。
これはハモソでもやりたい感じです。
サックス、トランペット、トロンボーンいるし。
大塚愛の人気が低いんで無理そうですが。


さてこれを聴いてて一番驚いたこと。
というかこれを言いたいがためにこの日記を書いたといっても過言ではないぐらいすごいこと。


「Birthday Song」という曲でなんと







クロモが使われてる!!!!







こりゃびっくりしましたよ。
ブルースハープは良く使われますがクロモまで使っているとは。
プロの演奏はさすがといった感じ。
一音一音がなんかすごいクリアでかつ流れるような…。
まぁうまく表現できませんがともかくうまいのはわかります。
posted by ヤマ at 01:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマチュアでも好きで続けてる人の演奏とかは十二分にやばいです。
意味わからん。違う楽器かと思う。

ジャズは難しいけど、やりたいですね。

まぁ大塚愛である必要はまったくないのだけど。
Posted by Teddy at 2005年12月15日 18:33
それを言われちゃおしまいです。確かにスカパラとかで良いんですが。

でもこの曲おいしいですよー。
ざっと考えても、フルート、クロモ、クロモ&ピアノソロがあります。

問題は曲のほとんどで裏打ちがあるぐらい。
かなりの問題ですが。
Posted by yama at 2005年12月16日 01:22
スカってジャズとはまた違う気がする。
でも楽しそう。

じゃじーな曲も今度は弾いてみたいし、ティンバレスとかが目立つラテンぽい曲も好きー。あんまり知らないけど。
Posted by きう at 2005年12月16日 02:29
>ヤマ
T-SQUAREやりたいよー、ソロといえばね。
難しすぎて再現できない可能性高いですが。限界に挑戦する感じがマゾくていいと思いません?

あとね、やりたい曲をやろうとするのは構わないけど、譜面が無かったら音とらないといけません。もし選曲会に出して通ったら基本出した人責任でなんとかせねばです。

大塚愛ならありそうだけど、全部の音があるかというと…微妙なところ?
Posted by Teddy at 2005年12月16日 02:59
>きう

そうか。スカパラとジャズは違うのか。


>Teddyさん

T-SQUARE良いですねぇ。まだまだかっこ良い曲があるはず。どれもむずそうですが。

あー、そうなんですよねぇ。そこが問題です。
大塚愛のアルバムはピアノスコアは出てますがバンスコ見たことないのです。
音とりなんてできないので無かったらあきらめますよ。
Posted by yama at 2005年12月17日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10675887

この記事へのトラックバック
×

