2010年06月25日

そして伝説へ・・・

いやー、すごかった。起きてて良かった。最高、日本最高。



こんな日本代表は観たことない。ここ4年どころか過去最高の出来の試合ではなかろうか。

毎回劇的勝利とか言っても、強豪相手にフリーキックの1点を守りきるとか、PKを止めるとか危うい勝利が多かったけど、今日の試合はオフェンスができすぎでしたね。


最初からボールが回ってたしチャンスもできてた。相変わらず上にふかすかキーパー正面のシュートが多かったけど、ボール回しはヨーロッパとか南米のチームを観ているような華麗さがありました。


こんな本気持ってるなら最初から出せや!



2002から俊輔派の私としては、本田は本当に嫌いなんですが今日の試合は本当にキレてましたね。岡崎へのアシストの時の切り返しとかうますぎ。
フリーキックも今大会ベストゴールで良いくらいだ。直接FKは4本くらいしか決まってないしなぁ、ボールのせいで。


でもディフェンスしろ。ルーニー見習え。
1トップなら前線はっとけ。スローインすんな。デフォー見習え。



松井も大久保も、守備・攻撃ともに調子良いから俊輔の入るスペースまったくないですね。スピード遅いしフィジカル弱いからなぁ。サイドチェンジができるの俊輔くらいなんですけどね。


大久保が良い。嫌いだったんだけどすごい守備頑張ってるし、オランダ戦でも攻め気があったのは大久保くらいでした。シュートの威力はまったくないけど。



本大会入ってからは岡ちゃんの采配もずばりって感じになっちゃってるし、本田も英雄扱いですね。

俊輔に俺に蹴らせろって言って無視されてた時はみんな本田批判してたくせに。

2014は本田が10番かな。



岡ちゃん、森本出せよ。なんで岡崎なんだよ。今日の試合なんて交代の時2−0だったなら森本で良いじゃん。岡崎点取っちゃったけど。森本が観たい。




ベスト4に入ったとしても岡ちゃんは勇退して下さいね。




次はパラグアイか。チラベルトしか知らないんだけどなぁ。もういないし。
南米予選2位だし本大会も調子良いしやばいですね。今大会はまだ南米チームが負けてないという恐ろしい成績。


1‐0とかで勝って、スイスがポルトガルに1‐0とかで勝ったらもしかしたらベスト4が見えるかもなぁ。スイス・チリ・スペインはどこが来るかまったくわからんしなぁ。ポルトガル来たら素直に散ろう。


ベスト16はアルゼンチン対メキシコとドイツ対イングランドが熱い。もしかしたらブラジル対スペインとかになればさらに熱い。





先週3回徹夜してるし、来週も火曜は寝られんし。寝不足の日々が続くぜぇ。
posted by ヤマ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

