2009年07月13日

ある雑用の一日

6:30 起床。二度寝しかけてオレンジジュース一杯だけ飲む。

7:10 家を出る。

8:10 中目黒到着。

9時過ぎ カメラテスト。何をするために呼ばれたのかと思ったら、俳優の代わりにカメラの前に立つ係。照明部さんや撮影部さんが色温度やら反射やらを見ながらいろいろ設定を調整。
今回の撮影はRED ONEというデジタルカメラなので、色々勝手が違うらしい。

12時過ぎ 昼飯。ホカ弁。

13時過ぎ なぜか戦隊物のスーツを着せられる。しかも外でカメラテスト。マスクだけまだ出来上がってないらしく顔は普通という最悪な姿で世間に醜態をさらす。子供やタクシーの運ちゃんの視線が痛い。

14時過ぎ カメラテストは海のほうに場所を移すが、私は馬場のスタッフルームへ。エキストラ募集の手伝い。

15時頃 スタッフルーム到着。開けたら監督がいてびっくり。
「これ、なんやと思う?」
監督がプロデューサーと一緒に見てたビデオにはすっぽんぽんの外国人のお姉ちゃんがたくさん出てる。
「これ、だれが撮ったか当ててみ?」
ポルノ映画は完全に守備範囲外なのですが・・・。とか思ってたらコッポラが大学時代に撮った作品だったらしい。
「こんないい加減な作品ないですよ?これな、『グラマー、荒野を荒らす』っていうねん。これ持ってるの日本じゃ僕だけ。アメリカ人ですらコッポラのぱちもんだと思ってんだから」

16時頃 アイスコーヒーに入れる生クリームがないと言われ買いに行く。

16:30頃 タバコがないと言われ買いに行く。意外とコンビニに売ってない。自販機はTASPOがないから買えない。結局駅まで行く。

17時頃 プリンターのインクが残りわずかだと言われ、馬場から新宿のビックカメラまで買いに行く。ドラクエって予約しないでも手に入るんだね。めっちゃ欲しくなって買おうかと思ったけど所持金が足りなかった・・・。

18時頃 帰ると同時に「新宿に行って郵便出してきて。ついでに吉本の本社にこれ持ってって」。えぇ・・・。電車賃出して欲しいわぁ。

19時頃 初めて吉本本社に行く。すげえところにあるな。

19:30 戻る。

20時以降 30分に一回くらい、監督から「イラクの市街地戦をゲームで出そうとして、販売中止になったんだけど、それのタイトル調べて」「マクドナルドって中国語でなんていう名前?」「自衛隊の輸送班ってなに運んでるの?なるべくバカらしいやつ」という質問が飛んできてそれをネットで検索。「シックスデイズインファルージャ」「麦当労」「雪祭りの雪運んでます」って感じで答える。

22時過ぎ 「君どこ住んでんの?」「浦安です。」「遠いやん。そらはよ帰らな。」「お先に失礼しまーす。」

22:30 純蓮で味噌ラーメンを食う。うまい。が、850は高すぎるやろ。

24時頃 帰宅。

25時頃 眠い。




監督はめっちゃ良い人。撮影になったら別人になるんだろうけど。ヤマと一緒やな。
posted by ヤマ at 01:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

この夏は熱くなりそうだぜ

色んなところで言いふらしているので知ってる人もそれなりにいるとは思われますが、一応書いておきます。


(今のところ)7/25〜およそ二ヶ月間インターンシップに行くことになりました。

サラリーマンするわけじゃありません。完全に雑用です。


最近あんまり見ないですが、テレビで良くキレてた関西弁の某監督の撮影現場に行くことになりました。ヘイたくちゃんとかいうアゴ真似芸人が真似してたあの人です。頭突き映画を撮ったあの人です。



というわけで夏はまったく遊べません。当たり前ですが撮影がいつ終わるかは未定です。天気が良ければ9月下旬頃なのかな。


7月中に遊んでください。お誘い待ってます。夜はたいてい空いてます。自分でご飯作るのも飽きました。






私は絶対自分が料理に凝る人間だと思ってました。ああいうのは嫌いじゃないのです。



が、今現在まったく凝ってません。
白飯、サラダ(レタスとトマト切っただけ)、味噌汁のセットに気が向いたお惣菜を買うかブタ・鳥を焼くだけの毎日です。味付けはもっぱら醤油です。


なんでかと思ったら、自分で食う分には嫌いなもんじゃなきゃ良いやっていう考え方だからなんですね。
好きなもんは毎日食っても飽きない性質なのでメニューを変える必要がない。
買い物行くのもめんどくさいし、煮込んだり揚げたりも大変だ。ということで男の料理しか作ってません。

たぶん一人暮らしして誰かが遊びに来たとかなればそれなりにちゃんとしたものを出そうとすると思うのです。
しかし、そのためにはそれなりのものを普段から作らないといけないという矛盾。

休日くらいはなんか凝ろうかなぁ。豚の角煮とか柔らかく作れたら素敵だよねぇ。






バイトが決まりました。某T大の近くの塾の事務です。時給が1000円もあるのです。
研修が終わる前に二ヶ月もインターン行く人を雇うなんて物好きな会社もあるものだなと思いました。

アルバイトで面接らしい面接をやられたのは初めてだったのでちょっと驚きました。自分の短所はなんですか、とか就活してたおかげで適当にごまかしました。
某映画館なんて面接とか言って呼び出して訊くことと言えばいつシフトに入れるか、ですから。まぁよほど変人じゃなきゃ受かる。





久しぶりに『おやすみプンプン』を読み直したけどやっぱり最高です。浅野いにおさんは最高の漫画家です。
posted by ヤマ at 22:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

