2009年03月31日

節目

先日、無事大学を卒業いたしました。

その2日前にハモソの卒コンがありました。
もう本当に引退かと思うと寂しい限りです。


色々頂き、ありがとうございました。

ペナントって実物を拝んだことなかったんですけど、高いだけあってずいぶんちゃんとしたもんだったんですね。
飾る場所もないので暫くは箱に入っててもらうことになりそうです。



ハモソ人の晴れ着を観に行くためだけに卒業式に行きました。

式は学長のつまらない話に始まる地獄の1時間でした。


まぁWせだには特に思い入れもないので感動もなく、といった感じ。
社会人になるならもうちょっとあれだったかも知れないですけどね。
一週間後に同じ場所で入学式があると思うと微妙です。



専修の学位授与と乾杯式とやらも2時間かかるとか言われたので、学位と卒論だけいただき、予定があると言ってばっくれました。



ともかく晴れ着が観れたということで良かったです。皆さんきれいでした。きうさんは残念だったけど。
観たい人はmixiでどうぞ。マイミクしか観れないのでそうでない方は申請してください。






あー、もうすぐ院に入学です。なんだか割と不安です。

入学式は2日なんですが、明日晴れていれば某日本最大手の配給会社の撮影所でお花見に参加します。
さすがというかなんというか。コネがすごいなぁと思いました。



しばらく忙しくなると思いますので、また更新が滞るかも知れません。



バイト探さなきゃ。今度は塾講かかてきょをやろう。時給が高いのを。
posted by ヤマ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

新記録

日記のタイトルを「式波・アスカ・ラングレー」にしたのは完全に失敗でした。


俺と同じように昨日すでに数ヶ所で情報漏れがあったようですが、昨日の深夜1時の時点では、「式波・アスカ・ラングレー」でググると私のこのブログがトップに来てたらしく(未だに3ページ目くらいにいるが)、深夜にアクセスが急上昇。

前日13日の訪問者は25人だったのに対し、今日は471人!前日比19倍です。驚異的な伸び率。


特に2chで「式波でググったら、映画館で働いてた人がそう言ってるから本当っぽい」というコメントが書かれていた(!)後の0時・1時台のアクセスがすごいです。



ということは私の稚拙な絵が全国のヱヴァヲタに見られたということ…。




なんと恥ずかしい。







まぁ明日はそんなでもないでしょう。




明日から最後の合宿に行ってきます。

練習する時間がなさ杉です。

2徹になるかも知れません。

最後だしがんばります。


打ち上げの朝はWBCで迎えたいと思います。
posted by ヤマ at 00:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

改めて

なんか真面目にトラックバックなんか受けちゃったりして同じ日記にこれをのっけているのはどうかと思ったので、移動。







バイト辞めたんで、だいぶ前に載せた絵から後に描いた絵でも載せようかと。結構たまってた。



ヨーダ(どうがんばってもかわいくなっちゃう。目がいけないんだろう)


090313_2256~0001.jpg



ギラティナ(オリジンフォルム。ボールペンのインクがなくなって嫌いなペンで描いた)

090313_2257~0001.jpg

レッドクリフのロゴ(RC。上に同じ)

090313_2257~0002.jpg



ナルト(適当に急いで描いたら歪んだ。以後顔に目安の線を引くようになる)

090313_2257~0003.jpg


ポニョ(女の子。まぁまぁうまくいく)

090313_2257~0004.jpg


ハウル(顔の長いハウルと目のおかしいおばあさん)


090313_2258~0001.jpg



キキ(この世に絶望した目)


090313_2258~0002.jpg


千と千尋(千が小さくて微妙な感じになった)


090313_2258~0003.jpg


ポニョ(魚。まぁまぁうまくいく。間抜けな顔にするのが難しい)


090313_2258~0004.jpg


アンジェリーナ・ジョリー(チェンジリングのポスター。実写は難しい)

090313_2259~0001.jpg


ユーヒチ(スカイクロラ。気合入れて描いた)

090313_2302~0001.jpg



ドラえもん(新・のび太と宇宙開拓史。最後はドラえもん)


090313_2302~0002.jpg



ほんとバイトで一番学んだのはこれでしたね。







辞める人は色紙もらえるんですけど、半分以上の人が「マイペースなyamaさんが…」って書いててちょっと受けました。マイペースって言われたこと今までなかった気がするんだけどなぁ
posted by ヤマ at 13:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式波・アスカ・ラングレー

加藤さん、事件です。(スッキリの阿部レポーター風)

ちなみに阿部さんは嫌いです。




本日、バイト最終日でございました。
無事引退です。

早番の男は最後の方はほとんど一人で、仕事も全部自分でやっていたので、ちゃんと引き継げたかどうか不安ですが。

というか4月から男が6人しかいないんだが、あの映画館営業できるのかなぁ。



で、ですよ。なんで、最後に今日入ろうかと思ったかというと、


これです。




090313_2303~0001.jpg




明日から、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の前売りの発売日なわけですよ。

で、前回も前日に社員に頼んで買わせていただいたわけで。(ちなみに前回の特典は結局タイトに差し入れであげた。)


今回も別に特典が欲しいわけじゃないんだけど、とりあえず買いたくなりました。今日持っているのは全国でもほとんどいないでしょう。




で、ですよ。前売りが発売ということは、だいたいチラシやらポスターやらも解禁になるわけです。


で、前回同様にやる気のない右の方にキーワードだけ書いてあるポスターが届いたわけですが。




見てたら


「式波・アスカ・ラングレー大尉」




…えぇ!?誰!?

惣流じゃない・・・。シキナミ?なんすか、それ。

それと新キャラはマリというそうです。一文字ずらすとミル。もしくはホラ。カヲルとは関係なさそうです。




明日は式波が検索ランキングの上位に上がることでしょう。

posted by ヤマ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

花粉うざい

「そうだ、今度映画でも観に行かないか?」

「ありがとう。でも本当に観たい映画は一人で観に行くことにしてるから。」

「じゃあ、それほど観たくない映画は?」

「…観ないわ。」

「なるほど。」







先日、22歳になったyamaです、こんばんは。

aikoのライブDVDを買って、家で一人で狂喜乱舞しております。

相変わらず自堕落な生活。バイトするか、映画を観るか、ネットでアニメを観るか、少し前に買ったPSPで狩りをするかのどれかです。



最近は劇場で『誰も守ってくれない』と『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました。


『誰も守ってくれない』は非常に良かったです。モントリオールだかの映画祭で脚本賞を取ったらしいですが、良くできてます。

ある日突然殺人犯の妹になった娘を襲うマスコミと、それを守る刑事のお話。


志田未来はやっぱり演技が微妙でしたが、脇を固める松田翔太と柳葉敏郎が秀逸です。

ネットによる書き込みによって情報が流出するというのは現代の非常に大きな問題で、取り上げる方もやる気満々だったのはわかりますが、ちょっとくどかったかも。



『ベンジャミン・バトン』は思ったよりは、という感じ。

ていうかね、長いんですよ、わかってたけど。2:47はさすがにきつい。

それでいて盛り上がりがない。

二回くらい意識を失いそうになった。ちょうどいいところで戦争シーンが入ってくれたから音で目が覚めたけど。あのタイミングは狙ってると思う。

もっと長生きして3、40くらいになったらたぶん楽しめるんだと思います。

キャッチコピーの「人生は素晴しい」という一言に集約される映画です。




後は『チェンジリング』が観たい。『ヤッターマン』はどうでもいい。『ドラゴンボール』はすげぇ観たい。絶対面白い。



気づけば合宿まで後1週間…。全然練習してない…。

aikoは暗譜したいので来週はたぶん部室に遊びに行きます。

定期切れてるから往復800円もかかるんだけどね。




それと来週の金曜日を持ってついにバイトを辞めます。

2年生の11月からだから2年と4ヶ月くらいか。長かったなぁ。時給は10円しか上がらなかったが。


ヱヴァの前売り発売の前日ということで、最後に買って帰ろうかと思います。ベアブリックとかいらね。



前も書いたけど3月末までの平日招待券三枚あります。欲しい人はぜひ。いらないなら自分で使おう。
posted by ヤマ at 02:04| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

